SSブログ

600記事目となりました\(^▽^)/ありがとうございます。 [里親]

丸4年が過ぎて600記事目となりました。
いろいろな記事を書いてきましたが今回もそれにふさわしくとても嬉しいメールをご紹介したいと思います。

トライアル中.jpg
これはトライアル中の時の写真です。
先住猫のももちゃんがどうしたものかとじぃ~と見つめています(^m^ )クスッ

そして、正式にお家の子にしてもらいました。
名前もゆずちゃんとつけて貰いました。
ももちゃんとゆずちゃん.jpg


ゆずちゃん.jpg
動物病院で預かって貰っていたころから比べると随分しっかりとして来ましたよね。
よかったです。(*^_^*)


ではいただいたメールをご紹介します。
ウチの次女のキジトラちゃん改め「ゆず」が我が家に来て2週間ですがメッチャお転婆ニャンコになっております(^o^;
平日の昼間はゲージの中にいるのですが、私達が帰ると「出して~出して~」と大声で鳴いて訴えてきます。出してあげると足によじ登ろうとしたり部屋中走り回ったり、モモのお下がりのオモチャで遊んだりと元気いっぱいです(^-^)
お姉ちゃん猫のモモにも飛び掛かって首元にしがみついたり背中に乗ったりするのですが、モモは煩がって逃げてしまいます(T_T)
私の将来の夢は猫鍋なんですが無理でしょうかねぇ…イイエいつかきっと…たぶん…

私達夫婦には残念ながら子供が授かりませんでした。なので子供を迎えるつもりでハローアニマルより最初のニャンコのモモを迎えました。それから2年経ちモモにも兄弟をと思ってたところにゆずと出会い迎えることが出来ました。人間の子供と比べることは出来ませんが子育ての大変さを楽しませてくれる2人に感謝です。
ゆずはゴハンもモリモリ食べますのですぐに大きくなってしまうでしょうから今のうちに子猫の可愛さを充分に堪能したいと思います(^^)v
このような可愛い次女のゆずを頂き本当にありがとうございました(^-^)

こういうメールをいただくと本当にボランティアをやっていて良かったと思います。
お仲間にも恵まれ、皆さんそれぞれ頑張って下さっています。つながりもできました。声を掛け合って、「今こういう子を預かったよ」「誰々さんの所にこういう子がいるよ」「捕獲てつだってぇ」「病院に連れてって」「カンパお願い今回は手術とワクチンね」という具合に連携プレイで上手く行っているように思えます。
今年の初めまで知らなかった者同士です。3月の「猫のための茶話会」で初めて知り合って、そしてシェルターを作って、里親募集をしてお互いの活動を助けあって、支え合って、猫の命を明日へ繋げるために皆の気持ちが一つになって、本当に不思議ですが良い関係ができているように思います。
「何も言わなくても、通じちゃう不思議だよね」と言い合っています。
こうして、助け合いながら猫を新しい家族のもとへ渡すと言う事活動の一つにすぎませんが飼い主のみなさんに喜んでいただいて本当にやっていて良かったと思うのです。
こちらこそ、里親さんの皆様ありがとうございました。

というわけでまだまだ本当はいろいろ大変な問題もありますがとりあえずがんばっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。m(__)m
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33