SSブログ

続々届きますその後の里子報告y(^ヮ^)y [家族]

みなさんお約束通りおうちでの様子を送ってくださいます。
今回はあのまるちゃんです。山に捨てられて何とか生き延びて保護されました。
名前はつぶらな瞳からとってつ~ちゃんです。
では
つ~ちゃん1.jpg

つ~ちゃん2.jpg

つ~ちゃん3.jpg

そして・・・・・いつの間にか引き戸を自分で開けることを覚えてしまいました。(開ける瞬間をとらえました)
という飼い主さんからのコメント
つ~ちゃん4.jpg

前回のメールでは初めておうちの中を探検してまわる様子などが書かれていました。
すっかり家族の一員となって元気にしているようです。
好みのご飯もこれからいろいろ与えながら探しますとのことでした。缶詰はあまり好みではないようです。
食が細いとのことでしたが太ってきたようなのでしっかり食べているようですね。良かったです。



それから、あのららちゃんです。
里親さんからのメールほほえましいのでそのまま載せておきます。
ららちゃん、我が家に来て名前が変わりました。「ずんだ」です!命名に多少驚かれたかと思いますが(笑)ずっと前から新しい子が来たらずんだという名前がいいと思っていました。はじめは「ららちゃん」というお上品な感じだったので、ずんだという名前はあきらめていましたが、数日過ごすうちに愛らしいおバカちゃんだと分かり、ずんだ感が出たので改名と相成りました!
ずんだは、毎日毎日よく寝てよく食べています!ただ、昼間の誰にも邪魔されない時間にぐっっっすりと寝ているため、活動時間が深夜というのが母の悩みらしいです。それはもう活発に走り回り、爪を研ぎまくり、三種類くらいの声を鳴き分け、と活動的だそうで(笑)私は部屋が違うので、その苦労は知りませんが^^とにもかくにも、我が家のずんちゃんはとっても元気です!
私の部屋で遊ばせることもあり、ベッドにびょーんと伸びるようにもなりました。安心してくれているのかな、と思い、その姿を写メしようとカメラを構えると、何故か途端に身構えてしまうので、写真は緊張感が顔に出ています(*皿*)!!あと布団から出されるのが嫌いみたいですが、出してしまえば終始ゴロゴロ言っています~。
母と私はもとより、やはり十何年も猫を飼っていたからか、父や兄もずんだにはメロメロみたいです^^今このままずんちゃんがのびのび過ごしてくれればいいな、と思います。
とってもかわいいずんちゃんとの出会いに、感謝感謝です!本当に素敵な出会いをありがとうございました^o^

ずんちゃん1.jpg

ずんちゃん2.jpg

ずんちゃん3.jpg

つ~ちゃんとずんちゃんの飼い主さん本当にありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。m(__)m


新しい子もまた一時預かりさんのところにいます。
やけどを負っていたところを駐車場で保護されましたが今は治療も終わって元気になりました。
写真が手に入りましたら載せたいと思いますのでよろしくお願いします。

昨日餌のご寄附がありました。助かりますありがとうございました。
下の記事のトイプードルのななちゃんは里親さんが見つかりました。こちらもご協力ありがとうございました。
nice!(32) 

nice! 32