SSブログ

いろいろなお知らせです [お知らせ]

シマコちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました。
一時預かりさんのブログに詳しく書いてありますのでこちらをご覧ください。「シマコちゃんの旅立ち

今年の2月にテレビで放映された活動の一部に地域猫として紹介されたシマコちゃんでしたが、その後餌を挙げていたメンバーのMさんが里親募集できないかと保護、一時シェルターに預かってもらっていましたが、人なれがなかなかできないのでじっくりとお世話した方がいいのではということになりました。
一時預かりのSさんには3匹目となります。手が空いているので難しい子ですがやってみますといってくださって、お願いしました。
先住ちゃんのバロン君やモノちゃんとうまくいくか心配したのですが、シマコちゃんは一匹で野猫生活を送っていた子なのでなかなか他のネコと一緒にじゃれて遊ぶということが苦手のようでした。でも、Sさんの根気強いお世話のおかげで距離を保ちながらなんとかうまくやってもらって、しかもだんだんとなついてきて、ブラッシングをねだるまでになってきたということでした。
始めはなかなか手ごわかったそうですが、人間の手がたたいたりひどいことをするだけではなくおいしいご飯もくれる手だということを少しずつ理解していったようです。ウエットの御飯が好みだということでしたがそれもなかなかどれが好きなのかと試行錯誤いろいろやってくださったようです。
Sさんの努力の甲斐があって6月の譲渡会にも参加してそのころまではよかったのですが・・・・・・
いきなり調子が悪くなって、ついに発病、もともとの病気もあったとは思うのですが最後は口内炎で苦しんだとか、Sさんが毎日補液(点滴)をやってくれてどうにか保っていたようですが、これ以上の治療は無理でしょうという事でだんだん衰弱していきました。苦しまないように楽に逝ってほしい、それだけが願いでした。
おとといの午後、シマコちゃんは静かに目を閉じたそうです。
シマコちゃんやすらにねむってね。多くの事を教えてくれてありがとう、冥福を祈りたいと思います。
Sさんお疲れ様でした。本当に5か月の間大変だったと思います。ご苦労様でした。m(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------

もかちゃん3.JPG

迷子になっていたもかちゃんですが昨日おうちに戻りました。
飼い主さん感激だったようです。無事に見つかって本当に良かったです。
いろいろ工夫されて探していた様子。こちらからはちょっとだけアドバイスやはげましたらメンバーを紹介やらと本当に少しのお手伝いでしたが、一生懸命あきらめないで探した飼い主さんの努力があったからこそと思います。毎日つらく苦しい捜索だったようですが本当に良かったです。おめでとうございました。
もかちゃん良かったねおうちがやっぱり一番だよね。(=´∇`=)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

譲渡会に参加する子の紹介です。

プリモ.jpg

マンマちゃん.jpg

クク君.jpg

上から順にご紹介します。「愛ラブきゃっと」の一時預かりさんMさんのところにいます。

プリモ…4ヶ月の雄、手術、ワクチン済み
いつも母猫をグルーミングしてあげている優しい子猫です

マンマ…2才位の雌。
手術ワクチン済み。プリモの母猫。小柄でおとなしく噛んだり爪だしは絶対しない子猫思いの賢い猫でお薦めです。

プリモ、マンマともにエイズ白血病ともに陰性。
人懐っこい仔たちです。


クク…一才2ヶ月位の雄。手術ワクチン済み。エイズ白血病陰性。とくに人懐っこい甘えん坊です。


譲渡会の前でも受け付けていますのであってみたい方はお問い合わせください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて9月からイオングループで黄色いレシートキャンペーンが始まります。
今年は後期に推薦していただきました。9月~2月まで
毎月11日・場所は長野市の三輪にあるマックスバリュ長野店です。
当日お買い上げいただいたレシートをどんどん「こちら肉球クラブ」専用のボックスに入れてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m




nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39