SSブログ

皆様へありがとうございました。 [お知らせ]

このたびの長野県北部地震に対しまして、ソネブロのお仲間の皆様から多数のお見舞い、励まし、ご心配のメールをいただきましたこと。本当にありがとうございました。全国の皆様がこうして気にかけていてくださると思うだけでも心強い限りです。

震度6弱というのは初めて経験しました。こんなにも怖いものとは思いませんでした。
それこそ50年ほど前の松代群発地震を子供のころに経験していますし、結構その後も3~4程度の揺れはたくさん経験していましたが本当に声も出ないくらいびっくりでした。
物が多少は落ちましたが本当にその程度で済み、家具もそのままでしたので私の場合は大丈夫でした。
シェルターや一時預かりさんの猫達もみなそれぞれ無事でしたので良かったです。
白馬の方が大変ということで里親さんに確認しましたがとりあえず大丈夫とのことでした。
被害にあわれました地区、けがをされた皆様には私からも心からお見舞いを申し上げます。

自然の前に人間はなすべきことができないという非常に弱さを感じますが、こうして皆様の温かい励ましの言葉に救われます。元気を出して片づけをということにつながります。ありがとうございました。m(_ _)m



また地元で活動されていますLIAさんが拡散希望ということなのでリンクを張らせていただきます。
こちらです。



----------------------------------------------------------------------
追記です。今日このようなメールが来ました。

「地震で猫がいなくなりました
特徴
名前まる子
痩せている
長毛で人なつっこい性格、脇腹腹部毛玉カットしています《テンカン持ちの子》テンカンが一番心配です。
飼い主さん、泣きながら探しています。
横沢町春日医院近くの家から脱走しました。拡散して探してくださいお願いします。
サビ柄メス12歳の猫ちゃんです。
その子は器に入った水は飲まないで水道から流れ出たのだけ飲むそうです
子猫の頃からこんにちまで外に出たことも出したこともないそうです。
テンカン持ちだから昨日今日薬飲ませてないからと飼い主さんが泣きながら訴えています。」

まる子.jpg


まる子2.jpg

ということですので拡散お願いします。また情報のある方はメールフォームよりお願いします。


------------------------------------------------------------------------
里親募集の追記です。

下の記事のちーたん君です。最新の画像と、情報が送られてきました。

「血液検査、ワクチン(3種)接種、ノミ・ダニ・虫駆除、去勢手術 いずれも済
猫エイズ(陰性)、猫白血病(陰性)
健康状態に異常はありませんでした。
またパルボウィルスについては、ここまで成長して症状が一切出ていないので、
感染の心配なしだそうです。
トイレトレーニングも済みました。
保護直後、教えたワケでもないのに、砂の入ったトイレを見て一発でしてくれてちょっと感動しました。 」

ということですが、保護していただいてこんなに表情が穏やかになりました。少しふっくらしたかな?
人懐っこいということなので、おうちに迎えてすぐに良き家族となると思います。

ちーたん.jpg

ちーたん2.jpg

ちーたん3.jpg




nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50