SSブログ

お届け [里親]

11月の29日ですが、譲渡会で里親さんが決まった2匹を譲渡先のお家へ一時預かりさんにお届けしてもらいました。私たちの会ではほかの団体と同じで原則後日おとどけトライアルとさせていただいています。
ほとんど数日もしないうちに家族にしてもらっています。
今回はMさん預かりのマル君とSさん預かりのなっちゃんです。それぞれの保護した記事はこちらでご覧ください。
マル君

「白黒にゃんこ」

譲渡会では全く別々のケージに入れてのエントリーだったのですが、ちょうどこちら肉球クラブの囲みの中で隣り合わせにしていたのが運命の出会いでした。その様子はこちら

なっちゃんとマル君.jpg
メンバーOさんが撮ってくれました。しばらくしたらまるで親子のようになっていたそうです。これなら、一緒にトライアル・譲渡のかのだということでみんなの意見も一致しました。良かったです(*^-^) v


それぞれの一時預かりさんも別れはつらかったと思います。涙無くしてのお渡しはないです。里親さんに渡すまでの間の仮の名前とかお世話といえども毎日心を込めてお世話してきました。
お二人ともすでに何匹かを同じようにバトンタッチする経験はあるのですが、なついていましたし、他の子と同じようにかわいがって面倒を見てくれていたのできっとその間のことなどを思い出して涙が出たのだと思います。お渡しがすんでほっとしてそれと同時に味わうさみしさこれは何とも言えない感情です。
わたしも短期で預かってお渡しする経験をしてみてこのさみしさは何とも言えないものと経験しました。
だからこそ、譲渡先の新しい家族の元幸せになってほしいと願っています。

そしてさっそく、新しい家族の方から写メが送られてきました。

「 今日はありがとうございました[m(_ _)m]なっちゃんは、散々部屋の中を探検した後、警戒しながらも一度コタツ   に入ったら気に入ってしまったらしく、すっかりコタツ猫になってしまいました
マルくんは、子供が帰ってきた後、ソファの下から出してみると、子供と20分位遊んだり、ゴロゴロいった   後、またソファーの下に帰って行ってしまいました[泣き顔]あんな狭いところで丸まって寝てます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日はあまりしつこくしないで様子をみようと思ってます。メチャクチャ可愛いですよ。」

なっちゃん11月.jpg
なっちゃんです。

マル君11月.jpg
マル君です。

どうぞKさん、末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まる子.jpg

まるこちゃんですがまだ見つかっていません、横沢町あたりの皆様,見かけた方はどうぞ連絡お願いします。
10歳以上でメスです。てんかんの発作を起こすことのある子で痩せています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シェルターのぶち君.jpg

こちらはシェルターに先週数日預かってもらったぶち君です。こんなにきれいにしっかりとしてきました。
元気で食欲もあり、特に問題はないということです。
10歳以上ということですがよくなついているかわいい子なので、里親募集したいと思います。
検討してくださる方、メールフォームより連絡お待ちしています。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月の13日にも書きましたがクッキー君とココアちゃんの家族から写メが送られてきました。

「茶虎のクッキー(♂)とキジ虎のココア(♀)は元気に過ごしています。
ただ、お留守番の時間が長くてストレスなのか、う〇ちをトイレでしてくれなくなりました…(ー_ー;)
イロイロ工夫してみてはいるんですが、あまり効果がなくて…[あせあせ(飛び散る汗)]
猫の気持ちが分からなくて、悩む日々です(T^T)
仕事に行こうとすると、しがみついて離れなくて…。
まだ子どもだからですかね?
ずっと一緒にいてあげたいのですが…
どっちも我慢のしどきです。」

クッキーとココア.jpg

クッキー.JPG

ココア.JPG

ちょっと知っている知識と経験からアドバイスをしておきました。それで治るといいのですが・・・・(^_^;)

こうして里親さんにお渡しした後も写メなどいただいて近況をお聞きしたり、お困りの時はアドバイスもしたりしています。何かありましたら連絡いただければ相談にも応じますのでよろしくお願いいたします。



nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48