SSブログ

家のレオ君の事 [家族]

我が家に1月の27日にやってきたレオ君ですが、部屋丸ごとケージにしてのびのびと過ごしています。
7か月半となりました。

2月の1日の譲渡会に出そうかと思っていた子でしたが縁あって我が家に向かいいれました。
その譲渡会の朝に撮った1枚です。まだ緊張が取れなくてほとんど固まっています。5日間固まった状態で飲まず食わず、排便せず。このままでは病院へ連れて行かなくてはと案じたのですが、早朝にやっとしてくれました。その後チュールを少し食べて、お水も飲んで、少しづつですがシャーも言わなくなって・・・・・・・・・・

2月1日のレオ3.jpeg

譲渡会では兄妹の空君・陸ちゃんがエントリーしていました。
その日のうちに里親さんが見つかって、お届け、正式譲渡となりました。
里親さんに電話で伺うと、オスの空君はすごくフレンドリーで最初からべたべたとなつっこいのにメスの陸ちゃんは全くなれず、一か月たっても逃げ回っているとのことでした。
両極端で何ともどうしてよいかわからないけどかわいいのでこのまま気長に飼いますと言ってくださいました。レオ君も神経質で、ビビり屋さん、ちょっとの音でもすぐベッドの布団にもぐりこんでしまいます。
兄妹のちょうど中間かな?撫で撫でスリスリはOKでも抱っこは苦手、なかなか抱っこができないでいました。
そして2か月たった4月1日の一枚です。

エイプリルフールレオ6.jpeg

もう少したってから撮ったのは

P4062361.JPG

だんだん慣れてきてだっこも最近では短時間ならできます。
3か月たってようやく我が家を認識、自分の居場所と認めたようです。カーテンボックスをキャットウオークにして、ケージの上で寝たりキャットタワーの一番上で寝たりと自由にしています。
ケージはあまり好きではないようで、もっぱらトイレとして使用中(笑)

昨日ですがレオ君の兄妹の写メが送られてきました。

「ニ匹のねこちゃんズですがLeeとQooと名付けました。好奇心旺盛なLeeと食欲旺盛なQooに毎日振り回されています。なかなか懐かなかったQooもごはんをもらう時だけはスリスリとすり寄って来るようになりました。名前のせいでしょうか?もう一歩という感じです。早く思いっきり触らせてもらいたいです。Leeはいたずら好きの甘えん坊で家中駆け回っています。仲良しなねこちゃんズに今は癒やされています。」

レオ兄妹.JPG

双子ちゃんのようにそっくりですよね。どっちがオスかわからないですが空君がLee君に陸ちゃんがQooちゃんになりました。

Tさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。兄妹そろっていつまでも元気でいますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、下の記事のアメリカンショートヘアのオス猫ちゃんですが里親さんが決まりました。
募集は終了ですのでありがとうございました。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月に入ってから仔猫が次々に生まれてきています。

仔猫たち.JPG

11匹くらいいると思います。以前譲渡会にも参加したTさんのお家でまたまた生まれてしまった子達です。
予約も受け付けていますのでお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日隣のJ市にお嫁入りしたはなちゃんですがすっかりあちらのお宅にも馴染んで幸せに暮らしているようですよ。「ねこ時間♪」


じょうとさきのはなちゃん.JPG

4匹すべて順調に譲渡されました。本当にご苦労様でした。
Nさんはメンバーとしてこれからも協力してくださるそうです。とても強い協力者さんです。とにかくねこに対する扱い方がとても上手で、勉強になります。優しく、粘り強い、これがポイントでしょうかね。
Nさん猫達のためによろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事のチワワちゃんも引き続き里親募集中です。
よろしくお願いします。新メンバーHさんも頑張ってくれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりのところにいたみーちゃんですが
別の新メンバーのI さんのところへお引越ししました。いま人なれ修行中です。Iさんも頑張ってくれています。

みーちゃん3.jpg

ミケちゃんです。6月の譲渡会目指していますが慣れるまでにもう少し時間がかかるかもしれません。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------

追記です

今朝ですが特派員のWさんが川でおぼれているワンちゃんを救出しました。

おぼれた子.jpg

おぼれた子2.jpg

おぼれた子3.jpg

茶色の毛で雑種、もちろん成犬と思われます。

「鑑札付いていたので飼育放棄でなければ飼い主見つかる思うが後ろ脚が歩き方ビッコみたいフラフラおぼつかない」との伝言です。

飼い主さんが探しているのであれば、ぜひ保健所へ問い合わせてください。
もし、お知り合いでさがしてる方がいましたら教えてあげてください。

このワンちゃんは飼い主さんが見つかって連れて帰りました。
16歳のワンちゃんで最近は散歩もゆっくりだったそうです。飼い主さんも体調を崩されていら為脱走に全く気が付かず、保健所からの連絡で分かったということです。鑑札札がついていたからよかったんですね。
落ちていた川とは大きな川ではなくコンクリートの人工的な川で降りるためにはかなりきびしく老犬がどうやって入ったのか?疑問らしいです。歩いていて落ちたとしか思えないそうです。しかもいつもの散歩コースとは反対側とか・・・・でもそんな高齢なのにもかかわらずけがもなく無事におうちの帰れてよかったです。
保護してくれたWさんありがとうございました。



nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41