SSブログ

新規の里親さん募集です [里親募集]

今朝、久々に懐かしい方から電話がありました。(*^-^*)

去年ご兄妹で数匹ずつの仔猫の里親を募集されて譲渡会にも参加していただいたTさんとOさんご姉妹からです。
またまた仔猫を保護したので里親募集してほしいということでした。

先ず、三毛ちゃんが2匹です。

新入り三毛ちゃん.jpg

新入り三毛ちゃん2.jpg



オスの黒白くん

黒白君.jpg

いただいた紹介メールです。

「本日はお電話で失礼いたしました。
昨年の譲渡会より 主人の力も借り 6匹ほど避妊、去勢手術をしたものの
まだ捕まらない猫もいて 8月12日 どこからか5匹の子猫を連れてきました。
昨日(8月18日)に3匹捕獲したとの連絡があり 本日行ってきました。
捕まえたばかりなので まだ人には慣れていませんが 抱っこする嫌がることなくじっとしています。
(怖いのかもしれませんが・・・)
カリカリのキャットフードも食べれることから 2か月くらいだと思います。
今は3段ケージに入れ 何んとか人に慣れるよう努 力しています。 
今年も皆さんのお力をかして下さい。


引き続き 妹にも 子猫の捕獲、手術していない親猫の捕獲をするよう伝えました。
なんとかご理解のある方が見つかってくれれば・・・と願っています。

よろしくお願いいたします。

Tさんの奥様と妹のOさんはあれからずっとお家の周辺の猫達の避妊手術をしていてくださったということですが、なかなかできない事でもあり本当にありがたい事と感謝しています。

またご寄附もいただいたりして活動費の方も大変助かっています。この場をお借りしてお礼を言います。
いつもありがとうございます。(*^-^*)

とりあえず3匹保護できたとのことでこの子達の里親を募集をします。
譲渡会にもエントリーするかどうかわかりませんがその時はよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、こちらはけがをしていたのを保護されて、今は一時預かりさんのところにお世話になっている
いぶき君です。

いぶき君2か月位.jpg

こんなに元気になりました。\(^▽^)/

greenさんの記事からそのまま掲載させていただきます。


「いぶきは、最初の頃トイレの認識がなかったのか、ウンチもオシッコも猫ベッドで粗相していましたが、
今では完璧に覚えました。(砂を鉱物からおから砂にしても問題なく対応しました)


ご飯の場所も、家の間取りも完全に把握しており、逃げる時も動きに無駄がありません(笑)。
(同じビビリの我が家のレグは、すぐテンパって、あちこちぶつかってドタンバタン逃げていくのでうるさいw)


仔猫の割には空気も読みますし、猫同士のいざこざは全くなし!
控えめで、出過ぎたところのない、とても奥ゆかしい性格です。」

保護したての頃の記事はこちら

メールも来ています。↓

「いぶきは、傷も殆どわからないくらいに綺麗になって、あとは毛が生えるのを待つだけですー
引っ込み思案で警戒心が強く、物凄く逃げ足が速いのですが(笑)、それも元気な証拠かと(^◇^;)
クム共々ブログでのご紹介宜しくお願いします。
いぶきは猫の扱いに慣れた方に、是非お迎え頂きたいと思います。」


そしてそのクムちゃんです。

クムちゃんです.jpg

フレンドリーでなつっこく元気です。
こんなに大きくなりました。膀胱炎の治療は続いてますが、とりあえず落ち着いているとのこと、緊急性はありませんので、普通に生活しています。とのことご理解いただける方に命のバトンタッチをしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして保健所からSさんが預かっている乳飲み子だった三毛ちゃんは無事にもらわれました。
このブログを見てお問い合わせいただいた方からです。

Sさん預かりの乳飲み子で貰われた三毛ちゃん.jpg

「先日はありがとうございました。

Sさんのお宅から、子猫を連れて来てから11日、現在順調に大きくなっておりまし
て、550gを超えました。
今はミルクとふやかしたカリカリも食べれるようになり、トイレも自分で行けるよう
になり、お手入れもしています。

本当に猫ってすごいですね。賢いです。

こんなに小さな子なので、不安で仕方がなかったのですが、日々成長していく姿を見
ると幸せです。
名前はひなたになりました。

小さなひなたを育てていただいたSさんには本当に感謝しております。
順調に育っている事をSさんにお伝えいただけたらと思いメールしました。

ありがとうございました。」

こちらこそありがとうございました。末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第15回譲渡会チラシ02.jpg

今のところエントリーの子は22匹います。
またまとめて紹介していきたいと思いますが、よろしくお願いします。





nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37