SSブログ

里親募集新規です(=´∇`=) [里親募集]

次の譲渡会までには間があるのでネットでどんどん募集していきます。
新たに頼まれました。以下↓のようなメールが来ました。

「高齢の飼い主さんが8月に施設に入所した為、日頃よりお世話になっている私のほうでチラシを作り動物病院や行きつけの美容室に掲示させてもらったり後見人の弁護士さんに11月に里親募集ホームページを開設して頂きましたがなかなか問い合わせがなく現在は私が飼い主さんの自宅に毎日伺い残された猫の世話をしていますがいつまでできるかは不透明です。このような状況の猫を一時保護し里親をさがして頂くことは可能でしょうか?」

このようなメールが来ることはかなりの率で多いです。最近特に増えてきています。
一時預かりの手がいっぱいの今この子達を引き取ることは難しいので、そのまま面倒を見てもらいながら里親さんを探すということでお願いしています。
命のバトンタッチはなかなか難しいですが、今まで飼われていて大事にされてきた子達です。人にも慣れているし大人猫なので、落ち着いているということで、そういう子達と暮らしたいという方にピッタリだと思います。

文太.JPG
                                                                            黒白  文太  2才  オス  体重6kg 去勢済  12月3 日ワクチン(5種)摂取済                            
時々ごはんを貰いにきていた近所のノラ猫ちゃんが4匹の子猫を連れてそのまま家に居着くようになりました。子猫の頃は他の兄弟に比べ警戒心が強かったのですが、今では私の行くとこ行くとこ着いてきたり目の前でいたずらをして気をひこうとしたり何かと甘えてきます。鼻が黒く特徴のある模様で気の強そうな顔だったので文太と名付けました。まだまだヤンチャ盛りで好奇心旺盛。ネズミのオモチャで遊んだり尻尾の付け根をトントンと叩いてもらうのが大好きです。


金太郎.JPG

                                                                            茶トラ白  金太郎  5才  オス  体重8kg  去勢済  12月3日ワクチン(5種)摂取済
子猫の頃からひときわ元気でヤンチャだった為、金太郎と名付けました。見る人がみな感嘆するほど立派な体格をしています。仲間思いで淋しがり屋、食いしん坊で力持ち。2年前に血液検査をした際ネコエイズに感染していることが分かりましたが、良い環境でストレスの少ない生活が出来ればたとえ感染していても発症せずに寿命を全うできる子のほうが多いようです。これらの事に理解があり室内で飼育して頂ける方を 希望します。

面倒を見てくださっている方と連絡を取り合いながら見守りたいと思います。
お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6日に今年最後のミーティングを行いました。
なかなか毎月一回集まることが難しいため、不定期の話し合いとなります。
今回は今年一年を振り返っての報告ということで行いました。

まぁいろいろありました。
メンバーひとりひとりの皆さんの活躍が会を支えたことや多くの里親さんに恵まれて猫達が決まったこと、そして新たにまたたくさんの子を預かっていること、一時預かりさん達が猫の里親募集のシステムに大きく貢献してくれていることは感謝の言葉しかありません、本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。

また今年はやることや依頼が本当に増えました。
私経ちの会はその依頼を受けてできることだけでも何とかしたいという思いで動いています。
お願いしたことはとても面倒だったり大変だったり、細部にわたって頭の下がることばかりです。
メンバーの皆さんは仕事や家事や家猫の面倒を見ながら、この会、「こちら肉球クラブ」を支えてくれています。ねこの命のバトンタッチのために、同じひとつの目的に向かって、今年頑張ってくれました。
そして来年は今抱えている依頼の件を引き継次いでやっていく覚悟でいます。

その一つに秋山郷の事があります。
策を練って、飼い主さんの資金面の事や、搬送のフォローをしていくことを皆で確認しあいました。
神奈川のNさん、実はあることで有名なライターさんでもあるので、そちらのお仕事を生かしながらイベントなどで協力してもらうことになりました。とても力強いです。
また秋山郷にお住いの依頼者の奥さんにも冬の間の手作り品(工芸品)をたくさん作ってもらってそれをこちらでも売ろうということを決めました。手術のための資金に大きく役に立つはずです。



nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25