SSブログ

里親さんからの写メと秋山郷の報告 [家族]

保健所の譲渡会とこちら肉球クラブの譲渡会とに参加したチャトラの兄弟のうちの一匹長毛のチャトラ君、あの、ミミゲー君が、名前も改めミニョン君となって正式に譲渡してほしいということでメールが来ました。
今日をその記念日としたいということです。
いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。

「ミニョンが、我が家に来て25日目になりました。最初は、先住猫のリッキーの威嚇も有り ミニョンを受け入れてくれるのか?ドキドキしてましたが…長い目で見守って、少しずつ慣れて来ました(^^)
そして、やっとお互いの存在に慣れたらしく 遂に猫団子を作ってくれましたぁ。

暫く、お待たせしてしまいましたが 今日をミニョンとの家族記念日にしたく 正式譲渡をさせて頂きたいと思いますので、ご了承下さい。

これからも、リッキーとミニョンを家族として大切に見守って行きますので 宜しくお願い致しますm(_ _)m」

リッキー&ミニョン.jpg

ミニョン君のこの表情、かわいいですね。
そしてせんじゅうちゃんのリッキー君も弟分をいたわてグルーミング、平和で穏やかな一枚ですよね。

リッキー&ミニョン2.jpg

最初は威嚇したり、馴染めない子達も、じっくりゆっくり近づいてなかよくなるということがこれでよくわかります。里親さんの努力もあると思いますが、焦らずにやっていただいたことが良かったということです。
Kさんありがとうございました、末永くどうぞよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、2日、3日と秋山郷へ行ってくれました。
2日はメンバーのOさんも同行して、ご夫婦といろいろ交渉してきてくれました。
来年の春はいよいよメスの方も決行です。
その資金とかどうするのかとか、冬場の飼い方とか、雪が降ったら行かれなくなってしまうため、今回が最後と思っていろいろと話を聞いてきてくれました。

そこで問題も発生・・・・・思いがけないことも聞いてきてこれからどうするのか本当に課題ばかりがのこりました。6日にミーティングがありますそこで、話を煮詰めたいと思っています。

とりあえず4匹のオスの去勢手術は成功しました。
3日にボランティアのボランティアをしてくださった一般の方Tさんが送り届けてくださって一旦終了です。
無事にお届けしてご飯もいっぱい食べていたということで良かったです。お二人ともご苦労様でした。
さて、まだ24匹のメスと、仔猫が7匹残っています。(^_^;)どうしましょう。
できることで最善を尽くす事しかできませんが、また協力をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりのHさんのところに譲渡会の終わった後に収容されました。2匹をご紹介します。

チビミーネ.jpg

チビムーネ.jpg

茶シロ、仮の名前はミーネ君4~5か月位、オス,
白の部分が多いです

チビムーネ2.jpg

チビミーネ2.jpg
同じく茶シロ、仮の名前ムーネ君、4~5か月位、オス、茶色の部分が多いです。

2匹は劣悪な環境の保護の家から引き取りました。4匹の兄妹でしたが、2匹はもらわれました。
あんずちゃんがその兄妹です。
一時預かりのHさんの家でもなかなか最初は馴染めなかったようですが数日前からすっかり慣れてきて良い子になったようですよ。かわいい盛りだということです。

2匹いっしょでも、別々でもいいです気になる方お問い合わせください。








nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27