SSブログ

明日は市の保健所の譲渡会です [譲渡会]

23日・土曜日 午後1時から3時まで 長野市保健所内で譲渡会です。協力者のSさんが昨日写真を撮って送ってくださいました。
Sさんいつもありがとうございます。m(_ _)m

市には負傷猫の茶白ちゃん、
小さくて一歳未満かな。
おとなしい子で瞳がとっても愛らしい子でした。
あとはいつものレギュラーメンバーと、
多頭飼育で引き取りの子たちが10匹ほどいました。


犬は高齢の黒柴ミックス、ダックス二頭、
テリアのレギュラーです。
テリアの子は譲渡が決まっているそうです♪( ´▽`)


子ねこはいませんでしたが、
5月から始まるんではないかと話していました。。

市の保健所の猫.jpg

市の保健所の猫2.jpg

市の保健所の猫3.jpg

市の保健所の猫4.jpg

市の保健所の猫5.jpg

市の保健所の犬.jpg

市の保健所の犬2.jpg

市の保健所の犬3.jpg

市の保健所の犬4.jpg

市の保健所の犬5.jpg

写真はないですがジャック君また出戻りだそうです。がまたまたまた、と何回目かのトライアルに出る予定です。本日お世話してきたHさんが最後に会いに行ってきました。ということで帰りに報告によってくれました。
今度こそ幸せになってほしいです。吠えることがなくなればとってもかわいい子なのですが、しつけ直しというか吠え癖を直してくれる方がいれば良いと思います。

こちらの状況の詳しい事は
メンバーのSさんのブログ「白黒にゃんこ」でもご覧になれます。

明日は保健所、そして24日はこちら肉球クラブの譲渡会へご家族やお友達とそろっていらしてください。

お待ちしていますm(_ _)m


------------------------------------------------------------

2月の譲渡会でもらわれた黒猫の姉妹は
θ・シータちゃんとμ・ミューちゃんという素敵な名前をもらって仲良く幸せになったのですが、
おねえさんの方のシータちゃんがおなかに回虫がいることがわかって駆除したのは良かったのですがその後が大変なことになってしまいました。が家族総出の看病ですっかり元気になったとのことです。

Θシータちゃん(元クロネェ)
クロネェ.JPG

μミューちゃん(元クロイチ)
クロイチミュウ.JPG

2回目のワクチン接種にも行ってもらいました。

「今。家内がθとμを2回目のワクチン接種に連れて行ってます。
クロネェは検便して虫の有無を調べます。クロイチ(μ)の避妊手術も予約して来ます。クロネェは目覚ましい回復で今は元気一杯オモチャに食らいつきます。」

ということで無事にまた仲良く遊んでいるようです。
Yさん、ありがとうございました。これで虫退治も済ませて、ワクチンと避妊も済ませれば、あとは毎日のんびりですね。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30