SSブログ

里親様からの写メ、近況報告 [家族]

ボン君の里親様Yさんから、近況報告が届きました。

ボン君と小次郎君.jpg


「ご無沙汰しております。

肉球クラブのHP、ことあるごとに見ております。

そろそろ近況報告の時期かなとメールいたしました。

ボン君ですがすっかり我が家の小次郎となじんでいます。

一緒に廊下を走り回り、じゃれついて遊んでおります。

しかし、飼い主には一定の距離を置いているようです。

だっこさせてもらえませんが、小次郎のあとからいつもついてきて、

じーっと飼い主を見つめております。

炬燵が大好きな小次郎は炬燵の中にはいれるのですが、

ぼん君は怖がって入れず、見つめているだけです。

それでも長座布団の上に乗って飼い主に視線を寄せています。

小次郎はカーテン登りや柱登りが大好きで、カーテンも柱も傷だらけです。

障子もふすまも破かれてしまいます。飼い主が俳句をやっている兼ね合いもあり、

プラスチック製に変えてありません。

破られたら張りかえす、この繰り返しです。

また、仏壇も大好きで花瓶のなかの花を獲ろうとして花瓶ごと転ばしてしまい、

花瓶の中の水で仏壇の中が濡れてしまいます。

その都度、お掃除していますが・・・。

ボン君には趣味があって玄関の靴を廊下まで運んでしまうのです。

何回かやられているので靴を廊下に上げないように工夫しています。

二匹とも食欲は旺盛です、去勢手術を受けているので餌の量を固定しているのですが、

なにかと台所に侵入して食べ物を探し回ります。

台所に食べ物がないと、冬囲いで家に入れてあるカーネーションやゼラニュウム、

サボテンまで食べようとして引き抜いたりかじったりして、いく鉢かは枯れてしまいました。

また、新しく花を買うつもりです。

そんな活発すぎる二匹ですが、何とか教養を付けてやりたいと、飼い主の趣味である

俳句を学ばせております。

二匹の作った俳句を飼い主のブログに掲載しております。

興味のある方はこちらから「ねこはるの俳句狂時代」でご覧ください。

と飼い主のブログの宣伝までしてしまい失礼いたしました。

まあ、とにかく二匹は飼い主にとってなくてはならぬ存在になっております。

マリエさんをはじめ関係してくださった皆さん、ありがとうございました。

これからも二匹のこと見守ってやってください。

それでは、お元気で。 」


ということで2匹が仲良く元気にしてるということでほっとしましたが、ちょっと気になる点が少しあったのでアドバイスさせていただきました。
それにしても飼い主のYさん俳句がご趣味だったとは(^-^)//""パチパチ 
ブログ読ませていただきまして、猫の目線の俳句に思わず人柄がうかがえました。
お知らせいただきありがとうございました。楽しく拝見しました。(*^-^) v
本屋映画の紹介もしてあってわかりやすかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事の多頭飼いのお宅の三毛ちゃん

2週間三毛.jpg

三毛メス2.jpg

10日の県の保健所の譲渡会で決まりました。ありがとうございました。近くお届けすることになっています。


白黒君.jpg

いっしょにいる白黒ちゃんは24日の譲渡会にエントリーします。
希望されているかたもいますので、またこちらで、決めさせていただくかもしれません、ご了承願います。




nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31