SSブログ

新規の里親募集と迷子のお知らせです [里親募集]

譲渡会にも参加した、Mさんのお宅でまだ参加できなかった子達がいました。
ブログから里親募集をしたいと思います。

一か月くらいの三毛です。
ミケ・一か月.jpg

チャトラのオス
・チャトラオス.jpg

白黒坊や・・・・・・希望者さんが現れました。
白黒ぼうや.jpg

一か月ちょっとのおす・シロキジ
一か月ちょっとオス.jpg

チャトラの兄妹・・・・左オス・右メス・・・・・療法に別々ですが希望者さんが決まりです。
左オス・右メス一か月.jpg


みな元気です。母猫に育てられているので大丈夫ですが、離乳期になってきたのでそろそろあちこちへ行ってしまう可能性もあり、沢山の子達を飼っていることからとても面倒が見きれないとのこと、ぜひ家族に迎えてあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日ですが夜になって連絡が来ました。
篠ノ井の石川方面のお宅ですが、ふら~~~と歩いてきた猫がいるということです。
ご飯をあげて引き留めてくれていえるそうです。外に発泡スチロールのベッドを置いてあるのでそこに入って一晩過ごしていればいいのですが、お家には事情があり入れられないそうです。
どなたかお心当たりの方連絡お待ちしています。

篠ノ井の迷子.jpg

篠ノ井の迷子の子3.jpg

篠ノ井の迷子の子2.jpg

年齢は5~10歳位だいぶ上の子らしいです。色は薄いベージュ系です。ゴールドの首輪をしていますが、名前はないそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長野市、信州新町の山の中に遺棄されていた子達は下の記事に追記しておきましたが、全て引き取られるところが決まったということです。
新しい家族の元、新しい猫生を幸せに送ってほしいと思います。

ただし、犯人はまだ捕まっていません、こういうことが繰り返されないためにも、遺棄した人間に罰を与えてほしいと思います。遺棄は犯罪であることをブログをご覧の方はご存じでしょうが、まだまだ簡単に捨ててしまえばいいと思っている方もいます。
電話の相談で一番驚くのはそういう話です。まだまだ認識が足りない事、がっかりです。
自分も仔猫や犬もみな同じ命だということ、生きている以上物ではないということ、どうぞ頭に入れておいてください。手におえなかったら先ずは保健所に相談、またはボランティアに相談してください。捨てる前に一緒に里親を募集しましょう。
多頭飼い崩壊になる前に手を打てば何とかなります。
子猫が生まれて飼えないならほしいと思っている方にバトンタッチしましょう。
色んな理由はあるとは思いますが、人間本意ではなく、犬や猫の置かれた状況も考えて、里親募集、不妊化手術、これしかないです。

遺棄している現場を見つけることは非常に困難です。山の中に入ってしまったらなおさら探すのも困難です。
飼い猫や子猫が過酷な自然の中で生き延びることは不可能です。
キツネやタヌキ、カラスなどにやられるか、生き延びても寒さや暑さ雨や雪、餓えなどで死んでしまうか、そこでまた繁殖して、さらなる悲劇が・・・・・遺棄した動物、ウサギや鳥、いろんなペットもいると聞きますが、その子達が不幸になるということはどういうことなのかを考えてみてください。
法律上の犯罪ということの他にもやはり人として外れてはいけないやってはならない行為だと思います。

飼うことにしたら最後まで飼う、命を共に生きる、ぜひそういう認識でお願いいたします。m(_ _)m

私たちも微力ながらそのためのお手伝いをさせてもらっています。できない事もありますが、何とか話し合って良い方法を見つけていきたいと思います。
こちら肉球クラブメンバー全員の思いでもあります。


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29