SSブログ

里親様からの写メと新規の迷子の情報 [家族]

先日の譲渡会で決まった子達が早くもトライアル、里親さんから写メが届いています。

4月30日の写メから

「今日、2時すぎに無事堀さんが2匹連れてきてくださいました。2匹ともにスゴイ元気で可愛くてもうメロメロ状態です。
大事に家族として育てていきます。
沢山の方のご厚意でこの子達と巡りあえて本当に感謝しております。
また、近況報告等もさせていただけたらと思っております。
本当に有り難うございました(^-^)

4月の譲渡会で貰われた子.jpg



一夜明けて5月1日
おはようございます。
朝、ご飯2匹ともしっかり食べて、大きい子はすこしゆるめではありますがうんちも形のあるものを沢山しました。小さいのはまだ軟便ですが、元気に大きい子に絡み飛び付いてハラハラするくらい あまかみ合戦をしてます。写真と動画撮りまくりでます(^^;)))

大きい仔猫は、「ちゃむ」小さい仔猫は「こまめ」と名付けました。

ちゃむちゃんとこまめちゃん食事中.JPG

こまめちゃんと、ちゃむちゃん.jpg


左が「こまめ」…右が「ちゃむ」です。
あまかみで、絡み合って こまめが噛まれて形相かえて鳴くとハラハラさせられます。でもふたりでよく遊んでいます。体重も445㌘と 1050㌘でした。「こまめ」も「ちゃむ」も今日はう〇ち一回ずつで下痢ではなく少し緩いくらいでしたが、また、健康診断兼ねてお医者さんに診てもらいます。

ちゃむとこまめ.JPG

日光浴中だそうですよ、何とものんびり,
絵になってますね。(*^-^*) ニッコリ☆
Tさんありがとうございました。トライアル終了してもう、正式譲渡という感じですね。どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒猫姉妹の2匹の近況です。♪

Θクロネェ.JPG
Θお姉ちゃんと

μクロイチ.JPG
μちゃんです。


「皆さん…こんばんにゃ…μです。
最近は、θお姉ちゃんと日夜…大運動会を繰り広げ…お父ちゃんとお母ちゃんに「コラァ!!」と叱られてますにゃ…。
しかも、さっき…お父ちゃんの頭の上に乗り上げ…お父ちゃんの逆鱗に触れてしまいました…。oh! my god!!
お日様が西から昇るくらい叱られて…お姉ちゃんと反省してます。」

ということで、体調が悪くてとても心配したときもありましたが、もうすっかり良いようですよ。良かった。
Yさんありがとうございました。


そして、グッドタイミングでこの子たちの姉妹の元クロニちゃんの里親様からも写メが届きました。

ルルちゃん鼻に・・・・?.jpg

「こんにちは。ご無沙汰しております。ルルです。
ルルですが、トイレを3カ所に増加しました。
今までは、ほぼ1階と2階の一部屋ずつで過ごしていましたが、1階をオープンにしました(3部屋自由に行けます)
近くに人が居ないトイレを使ったり、みんなが見てる前で堂々としてみたりしてます。甘えたように鳴く事も増えてきました。
お布団の粗相は、何度か洗濯していたのですが、思い切って捨てて新しい布団を購入したところ、今の所失敗なく過ごしています。
あとは、脱走予防の強化と、猫タワーの用意です。

μちゃんとΘちゃん、当たり前だけど、ルルに似てて、写真を見ると嬉しくなってしまいます。」

ということで、私も何だかうれしい気持ちです。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして迷子のお知らせ新規です。


「長野市、稲葉のAさん宅に現れたキジトラのイケメン男子です。今は主に外で面倒を見ています。

とても人馴れしていて写真のようにされるがままだそうです(^^)

Aさんは外にいた猫を20匹以上保護して完全室内飼いで可愛がっています。

これ以上増やせないということで飼い主が現れなかったら優しい里親さんに託したいとのことです。
よろしくお願いしますm(__)m」

仮の名前は大吉君、多分ですが2歳位、首輪はつけていなかったようです。外でお世話していますのでまたいつふら~~~とどこかへいてしまうかもしれないのでどうぞ早く飼い主さんが現れるか、里親さんが見つかりますように、よろしくお願いします。

イケメン君.jpg

イケメン君2.jpg

イケメン君3.jpg

イケメン君4.jpg
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40