SSブログ

県の譲渡会とその他の報告 [譲渡会]

長野県の方の保健所で12日日曜日午前10時から12時まで譲渡会があります。
こちら肉球クラブからもこの子達は参加します。

ソツちゃんとクリちゃん.JPG

めんばーのSさんのブログ「白黒にゃんこ」に詳細が乗っていますが、写真が送られてきたので、こちらでも紹介します。

15歳のおじいちゃん犬.jpg

15歳のおじいちゃんということです。どんな理由でここにいるのか分かりませんがかわいそうです。
本来なら飼われているお宅の家にいるはずなのに・・・・・・・


仔猫たちは一カ月半くらいということです。この子達もどこから保護されたのか分かりませんが明日行って確かめてください。

2016・6月一か月の子達.jpg

2016・6月一か月の子達2.jpg

2016・6月一か月半の子達3.jpg

2016・6月一か月半の子達4.jpg

この2匹はカリシウイルスに感染しているとのことで隔離されています。明日の参加はないということですが、元気になったら譲渡できますのでいつでも県の保健所にお問い合わせください。

カリシの隔離の子.jpg

カリシの隔離の子2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、下の記事でも紹介しましたが、飯山でおこなわれた一斉不妊化手術の様子は詳細がまとめられていますので、こちら「ねこ預かっています」をご覧ください。
リアル画像もありますのでご注意をm(_ _)m

主催された「ちばわん」さんと「NPO法人犬猫みなしご救援隊」さんの代表並びにメンバーの皆さん先生方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

メンバーもお手伝いできましたこと大変いい勉強になったと思います。
私たちの会ではTNRの説明や保健所への誘導等また個人の方への機材の貸し出しなどは行っていますが、こういうことはやったことがありません、私も含めて捕獲の経験があるのは多分数名のみと思います。
会としては現場に行って捕獲などできるアクション組がいないのでTNRは基本的には行っていません。
ほとんどが依頼されてきた方にやっていただいてるのが現状です。
「こちら肉球クラブ」は個人の小さな動物愛護グループなので、捕獲のお手伝いまではなかなかできない、しない、やれないというのが歯がゆいところでした。ですがこの経験を活かして、時間の許す限り頑張ってTNRにも力を入れていけたら良いなと思っています。
捕獲器は4台しかありませんがまた少しずつ増やしていけたら良いと思います。

メンバーNさんの「ねこ時間

同じくメンバーTさんの「徒然にゃんぽみち

参加したメンバーの前日からの奮闘、思いを書いています。

ご苦労様でした。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------
お知らせです 避妊手術・ワクチン・場合いによっては血液検査・簡易検査や本格的な治療費等医療関係にほとんどの費用がかかってしまっていますので、備品を買うのはもう一つのブログ「肉球クラブカフェ」よりのアフェィリエイト収入に頼っています。…最近更新ができていませんがf(^_^;  またはイベントや譲渡会での販売での売り上げ、募金箱へのカンパや寄付のみに頼っています。 しかしながら医療費や備品購入ともに足りない状況ですので、今後は譲渡会でもワクチン代だけでも回収または、次の子達につなげたいという意味で譲渡が決まりましたら一匹につき4500円をいただくということにさせていただきます。もちろんすべては医療費の方へ回させていただきます。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 次回6月26日よりそのようにさせていただきます事を重ねてお願い申し上げます。m(_ _)m

----------------------------------------------------------------------
ドラマチックに復活したあのひーちゃん・みーちゃんのコンビの近況です。

ひーちゃんみーちゃんバトルごっこ.jpg

左がひーちゃん、そして猫パンチをしているのがみーちゃん
こんなにも元気な2匹になってくれて里親さんには大感謝です。(^-^)//""パチパチ
Tさんはまたご寄付もくださいました。また穴観音温泉にも2回も行ってくださって、購入してくださったということです。写真展は今月いっぱいまでやっています。

おぶせ穴観音温泉の湯

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月26日の譲渡会のチラシです。

第19回譲渡会チラシ02.jpg



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36