SSブログ

里親様からの写メとお知らせと里親募集 [近況写メとお知らせ]

まずは一時預かりのHさんの所にいます2匹の里親募集です。

黒猫のキューちゃんです。
キューキュー鳴くので一時預かりのHさんが仮の名前をキューちゃんと付けてくれました。

キューちゃん.jpg

キューちゃん2.jpg

キューちゃん3.jpg

キューちゃん4.jpg


親子3匹で保護したときの様子です。
3匹の親仔猫.jpg

母猫は今保護したお家にいます。が白い方の兄妹猫は脱走したままです。(^-^;
3~4か月位・メス・人なれバッチリ・ワクチンと簡易検査は済ませてあります。

そして9月の譲渡会で残っていた子を引き取りました。中野市のNさんより預かています。
Nさんからはワクチン代という事でご寄付いただきましたので、2回目のワクチンも済ませました。
やはり人なれバッチリ、ミケ・メス・4か月位、キューちゃんと姉妹のように仲良くしているそうです。

ちびミケちゃん.jpg

ちびミケちゃん2.jpg

ちびミケちゃん3.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの写メです。

虐待されていたのかひげをみんな切られて、がりがりに痩せていたあのはなちゃんがお見合いの結果トライアルになって、正式の譲渡となりました。
Kさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

ハナちゃんは保護した方が飼えないというので、こちらで引き取ることになったのですが、一時預かりさんの手だ足りず、困っていたところ譲渡会でご縁のあった方が一時的になら預かってもいいですよとおっしゃってくださって、お願いしました。
その後新メンバーのAさんにバトンタッチ、それから紹介したKさんの所へと行きました。

非常に人懐っこくて、天真爛漫な性格だというので、猫が飼いたいという希望のKさんに紹介しました。時間をかけてトライアルした結果、もう離れられない存在になったようです。ハルちゃんという本名になりました。

ハルちゃん(はなちゃん).JPG

ハルちゃん(はなちゃん)2.JPG

ハルちゃん(菱沼はなちゃん).JPG

ハルちゃん3(菱沼はな).JPG

ハルちゃんの幸せそうな寝顔を見てホッとしました。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーー
ミルクが7ヶ月になりました!
日々成長ぶりが楽しいです(*^^*)
力もついてきたしジャンプ力が(笑)

最近のあだ名はこそ泥ミルク(笑)
あたしの部屋から猫じゃらしやぬいぐるみを持ち出し逃げ回ってますw
それでもひとしきり遊んだ後はお気に入りの場所でお寝んねwまだまだ子供です☆

ミルクちゃん6.JPG

ミルクちゃん7.JPG

可愛いエピソードもありがとうございます。m(__)m
母猫の交通事故死という不幸も吹き飛ばしてとても元気で幸せな成長ぶりにホッとしました。
Kさんありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして一時預かりのGさんが里子に出した子たちのフォローをしてくださいました。

「F小学校組の4兄弟の猫ちゃん達がそろそろ避妊&去勢の時期がきたので電話してみました。
ムギちゃん…元気すぎるほど元気でカーテンなどはボロボロ、よく食べよく遊び筋肉隆々だそうです(笑)
 来週去勢予定
モモちゃん(ミケ)…こちらも元気で壁やカーテンがボロボロ、トライアル当初噛み癖に困っていたけど最近は甘噛になったそうです。
 家族みんな喜んでいるそうです。12月か1月くらいに避妊予定
ライン君…コチラも元気。甘えん坊で相変わらずお腹のチュパチュパは続いているそうです。家の破壊はないようです。
 こちらも来週か再来週に去勢予定
最初に行った少しお姉ちゃんの茶トラちゃん(中野市のMさんの所の子)が来月予定で、チョビくんは12月くらいでいいのではないかと
お医者さんに言われたのでその予定だそうです。
チョビ君も相変わらずお腹のチュパチュパしてるそうでライン君と一緒みたいです。
2匹とも元気で大きくなったそうです(´-`*)」

そのGさんの所のあずかっりこ4匹の様子はこちら「Small cat」でご覧ください。かわいいですよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週末、29日(土)と30日(日)にTOTOのイベントが有ります。
講演会でも販売しましたがカレンダーも持って行きますのでTOTOのショールームにいらしていただけると嬉しいです。
市内では「猫カフェなる」さん・
クリエーションヒロさん・
ch.booksさん
にも協力していただいています。

PA172611.JPG

こちら肉球クラブの紹介文を掲載してもらいました。
PA172612.JPG


メンバーのTさんの子達
PA172614.JPG


mariさんの家のサンちゃん
PA172613.JPG


ご希望の方は後残りが半分になってきましたのでご購入はお早めにお願いします。
メールフォームからのお問い合わせもどうぞ

----------------------------------------------------------------------
サブブログ「肉球クラブカフェ」の方で
アマゾンの欲しい物リストを公開しました。

保護活動で一時預かりさんに預かって貰っている猫達に必要なものを寄付の形で購入していただくと商品がこちらへ届きますので、必要な子に分配できます。
お金での寄付よりもこの方がやりやすいという方にぜひお願いしたいです。よろしくお願いします。リストは今後も餌などを中心に増やしていきたいと思います。



nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21