SSブログ

譲渡会の結果と報告 [譲渡会・里親募集]

23日の日曜日はこちら肉球クラブ主催の合同譲渡会でした。 毎年2月4月は少ないので、今年もこんなものかな?という感じでしたが・・・・ 15匹の予定が2匹欠席となり全部で12匹、そのうち決まったのは9匹、30日に集中してお届け、トライアルとなります。 写真のなかった一番小さい子たち、3月21日生まれという事です。 P4232691.JPG P4232692.JPG P4232700.JPG この子たちはすごい人気で、4組のご家族が希望されていました。 アンケートに記入してもらって、最初のご家族の方にトライアルに入ってもらう事になりました。 このくらいの小さい子を面倒見たことがあるという経験ともろもろお話しして、条件もぴったりでしたので決めさせていただきました。 とりあえずいったん一時預かりさんが引き取り、30日まで世話をしてからお渡しという事に話し合って決めました。 詳細は「Small cat」にてとってもかわいいです。ほほえましい画像が見れますよ。 Gさんよろしくお願いします。 そしてやはりGさんに緊急で預かってもらった、ピクちゃんも最後の最後終了直前で決まりました。 \(^o^)/ありがとうございました。 ピクちゃん.JPG こちらは20の日に緊急で保護した子です。 飼い主さんが死亡したため、引き取りました。とても大きな子で8キロ以上あります。 オスで去勢済人なれもばっちりという事なのですぐに見つかるとは思いましたが、本当に決まりました。良かったです。無念のも亡くなった方にも良い報告ができました。 Gさんのブログにもピクちゃんの事が掲載されています。(*^-^*) P4232698.JPG こちらは他の団体の方で保護しています子です。 オス・1~2歳くらい、良く馴れています。 トラばさみによるけがも完治して問題ないとのこと、かなり大きな子です。 借りの名前はミー君とついています。 ミー君は決まりませんでしたので引き続き里親募集となります。よろしくお願いします。 今回会場の方は講演会をやったホールで行いました。 販売のコーナーの写真が撮れませんでしたが、たくさんの方が購入してくださったとのことでありがたかったです。感謝いたしますm(__)m ブログ用.jpg ブログ用2.jpg 新しいメンバーも加わって、新体制のもとますます。頑張りますので、6月の譲渡会もまたよろしくお願いします。m(__)m --------------------------------------------------------------- 事故の子.JPG こちらは少し前に交通事故で保護した子です。 メンバーのMさんが保護して引き取り病院にて手術入院もさせてくれていました。 性別とか詳細がまだわかりませんが、迷子の可能性もありますので、これから迷子の線で飼い主さんを探して、見つからない場合は6月の譲渡会にエントリーします。その後も里親募集を本格的にしますのでよろしくお願いします。 預かりMさんからの情報です。 「開腹手術はしなかったので、レントゲン、血液検査、自発呼吸を補助する投薬とカテーテル、ギブスはしています。 一応、仮の名前が「マツ」ちゃんと呼んでます。 女の子で、治療後も先生や私に甘えて来たりと、大変可愛らしく、毛もとっても柔らかくて可愛い子です(^-^) 先生曰く、3歳~5歳くらいだろうということです。 避妊はしておらず、血液検査の結果も指摘されることはありませんでした。 口の中が事故の衝撃で切れてて、今はウェットフードしか食べれませんが、排泄や歩行は全く問題なさそうです!! ただ少し肺気胸を起こしてるので、呼吸が荒く、まだ安静が必要なので、一旦うちに来てもらってます(^-^) とても人懐っこい子で、タルタさんでも看護師さん達のアイドルだったそうです」 という事ですので、人なれしているので、飼い主さんが現れない場合は里親募集となります。
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34