SSブログ

長野市の保健所の子たちの情報第2弾と新規と里親さんからの写メ [譲渡会・里親・お知らせ]

長野市の保健所(若里)で22日(土)午後1時から譲渡会があります。 新たに入った子たちもいますので、いらしてください。 メンバーのSさんが写真を撮って送ってきましたので一気に掲載します。 4月20日の状況.jpg 4月20日の状況2.jpg 4月20日の状況3.jpg 4月20日の状況5.jpg 4月20日の状況6.jpg 4月20日の状況8.jpg 4月20日の状況9.jpg 4月20日の状況10.jpg 4月20日の状況11.jpg 4月20日の状況12.jpg 子猫はすでに家族が見つかっているそうです。 かためくんはよくしゃべる子で行くとずっと訴えてました。 食べる時も、 しゃべる猫? むにゃむにゃ言いながら食べていました。 きじとロシアン似の子は、 きじはしゃー、 ロシアンはしゃーはさほど言ってなかったですが固まっていました。 きじとロシアン月齢はまだ5歳以下らしいのですが、 きじのこ、 右の犬歯がないようです。抜けたのかな? 猫舎に行くと 三毛、茶白、白黒さんたちが前にとことこ歩いてきてごはんをせがむようになりました。 そういうのを見ていると1日も早く家族が見つかるといいなと思います。 三毛はやはり耳の後ろ、 出血はないですが、 毛が抜けて皮膚疾患があります。 奥のアメショ3匹は固まり、 黒のいた部屋の茶白はちゅーるや缶詰警戒なく食べるようになりました。 白黒の猫ちゃん、 痩せていますが、 食欲もあり、 とても人懐っこいです。 体重増えてふわふわになったら違うんだろうなと。 4月20日の状況13.jpg 4月20日の状況14.jpg 4月20日の状況15.jpg 4月20日の状況16.jpg 犬舎にはダックス2頭と、 柴のおじいちゃんが1頭いました。 ダックス2頭は希望者がいるそうです。 子猫シーズンも到来で今授乳期の子もいるそうです。 今週は譲渡会、 赤い糸が繋がりますように。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そして、本日預かってきたばかりの子です。 茶白の男の子、Bigbodyです!キャリーごとですが体重計に乗せたら8.9Kg!・・・・とのことです 下の記事のトラファルガーちゃんの保護された方からの依頼でした。 急に亡くなられた方がいてその飼い猫だったそうです。 気の毒なのでこちらで引き取りました。譲渡会に出します。 去勢手術は済ませてあるようです健康面も良いとのこと、人なればっちりなので、かわいいそうですよ。 タケさんからの預かり猫.jpg 追記・・・・「Small cat」にて詳細をどうぞ(^_-)-☆ -------------------------------------------------------------- 里親様からの写メです。Iさん近況の写メいつもありがとうございます。m(__)m お久しぶりです。お変わりなく活動されていることと思います。 ましゅまろをお譲りいただいたのが4年前の4月でしたので、あぁまた1年早かったなぁ、とこの桜咲く時期になると思います。ご縁あってましゅまろを迎えて、こうして元気でいるとご報告でき本当に嬉しく思っています。 ましゅまろは推定4歳半になりました。。最近一人でおいておくと遊んでほしくて呼ぶようになりました。もう1匹、オス猫のそらは免疫不全陽性でも我が家に来てからの2年半、特に困らせることも動物病院のお世話になることもなくここまで来ています。 2匹を同じ部屋で過ごさせることはできませんがそれぞれ穏やかに暮らしています。 肉球くらぶの皆様も日々どうかご自愛のほど、活動されますように。 ましゅまろちゃん 2017年のましゅまろちゃん.JPG 2017年のましゅまろちゃん2.JPG そら君 そら君です.jpg そら君です2.JPG 22日と23日の両譲渡会で家族が見つかりますように(#^.^#)
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40