SSブログ

里親様からの写メと新規募集の子です [里親募集・近況写メ・]

一般の方の保護のマロン君、正式譲渡となりました。里親様からの写メが届いています。
そのまま掲載させていただきます。(#^.^#)

「マロン君、元気すぎるくらい元気です。
予防接種も済んだので正式に譲渡していただき、先住と一緒にケージの外で過ごしています。

我が家での名前は、ゆず になりました。
先住のかつお、ぽんずを追いかけたり人間の食べ物を狙ったりやんちゃ坊主です。

ゆずはものすごく食いしん坊でフードを出した瞬間にウマイウマイウニャウニャとがっついてくれます。
人間の食べ物は絶対あげたくないので私達の食事中はケージにいて貰っています。

かつおもぽんずもゆずの子猫のパワーとじゃれ方に気圧されている感じですが、
かつおもぽんずもゆずの毛づくろいをしてくれるので、だんだん仲良くなってきていると思います。
なかなか先住と一緒にいるいい写真が撮れないので、またいい写真が撮れたら送りますね

早朝から枕元を走り回ったり、居間の屑かごに頭を突っ込んでみたり、わー!ゆずー!やめてー!
って大変ですが、とても可愛い猫と一緒に暮らせて幸せです。
肉球クラブ様、野良だったゆずを保護し譲渡して下さったKさんに感謝しております。

ありがとうございました。」

マロンちゃん改めゆず君2.JPG

マロンちゃん改めゆず君.JPG

マロンちゃん改めゆず君3.JPG

Aさん、かつおちゃんとぽんずちゃんと以前に次いで今回もこちらから迎えていただきありがとうございました。仲良く過ごしているとのことで安心しました。
末永くどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

----------------------------------------------
譲渡会で決まったららちゃん、当日はたくさんの方の希望が集中しました。
審査させていただくのもなんだか申し訳ないほど皆さん良い方ばかりでしたが、話し合って決めさせていただきました。

そして決まったMさんから写メが届きました。

「こちら肉球クラブ マリエ様

お世話様です。
7月上旬にららの里親になりました南澤です。
先日、1回目のワクチンも無事終了し、スクスクと成長しております(1.3kg)。
食が細いですが、毎日元気に暴れ回って、子供たち(小1と年長)と仲よく過ごしています。

別添ファイルに我が家に来た当初のケージの中で大人しくしている状況と
現況のくつろいでいる写真を添えて送ります。

これからも我が家のアイドルとして成長していく姿を
家族全員で見守っていきたいと思います。」

名前はラテちゃんと決まったそうです。(^^♪ 

ららちゃん.JPG

ららちゃん2.JPG

ららちゃん3.JPG

Mさん、どうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、先週末ですがメンバーの知り合いの方がこんな子を拾いました。
ですがやはり育てられないとのことで、またまた、別のメンバーのお姉さんに助けていただきました。今引き取ってお世話してもらっています。
まだ小さいのですぐには無理ですが、一か月くらい経った頃、譲渡会にエントリーして里親さんを決めたいと思います。画像だけお披露目します。

小さい子・新規.JPG

小さい子・新規2.JPG

お姉さん預かりの子猫.JPG

この子も多分捨てられていたのではと思われます。
仔猫を捨てることは遺棄になり、愛護法では完璧犯罪になります。

捨てるのではなく里親さんを探してください。その前に無責任に増やさないように、不妊化手術を徹底してください。外飼いの猫も家猫も、病気の予防にもなります。発情期のわずらわしさから捨てることもなくなります。殺処分0を目指すことと同じくらい、野猫0を目指してほしいです。
生まれてくる命を粗末にしないでください。ボランティア全員の心からのお願いです。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーー
サンちゃん3.jpg

サンちゃん決まりました。
3年ほど前にしずくちゃんをもらってくださったSさんです。以前ももらって下さった事から声をかけてみたら、気持ちよく受け入れを承諾してくださったそうです。
Sさんありがとうございました。

ちゅうちゃん.JPG

ちゅうちゃんも決まりました。
掲載してすぐに、やはり先住ちゃんはこちらの会から貰ってくださった方Tさんです。
3匹目となります。賑やかになって、すでにトライアル中ですが、このまま正式譲渡にと考えているようです。(^^♪

ミンミちゃん・キュンキュちゃん・クックちゃんもお見合いになりました。

愛ラブキャットさんの方の子たちにも次々にお見合いの申し出が来ています。
仔猫はどんどん決まります。朝掲載すると夜には希望者さんが・・・・・忙しいです(笑)
皆さんどうぞよろしくお願いたします。

-------------------------------------------
マツ君シロ君で里親募集しています。マツの方ですが、メスと判明しました。
松代の兄弟.JPG

改めてご紹介します。

マツちゃんメス.JPG

マツちゃんメス2.JPG

マツちゃん・メス・3か月位・ワクチンは済ませてからお渡しします。

一時預かりさんからのメッセージです。
「マツは人懐こく、誰が撫でてもすぐにグルグルとのどを鳴らします。元気ではありますが、やんちゃ過ぎないおっとりした性格です。個人的には肉球がピンクで可愛いと思っています!」

シロちゃんは風邪気味なので病院で診てもらう事になっていますので写真はもう少したってきれいになってから掲載します。


nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33