SSブログ

新規の里親募集(#^.^#) [里親募集]

以前からお世話になっています。greenさんから久しぶりに掲載の依頼が来ました。
ご紹介しますので直接でもこちらのメールフォームからでもお問い合わせいただけエバ取り次ぎます。よろしくお願いします。

先ずは個性的なサビ猫ちゃんです。

マーヤ.JPG

【愛称】マーヤ
【毛色】サビ
【性別】メス
【月齢】約2.5か月
【保護経緯】長野市保健所から引き出した仔猫です
【健康状態】ワクチン2回済、ノミダニ駆除済、駆虫済
【性格】
 ジージョに比べると、最初だけやや警戒心があり、慎重なところもありますが、とにかくお転婆 で、活発で、運動神経抜群のいたずらっ子です(;^_^A!
 自己主張が強く、勝気なお嬢様キャラですが、人に対しては大の甘えん坊です。
 仔猫らしく日々元気(すぎるくらい・・・)に飛び回り、何にでも興味を示しては、おもちゃに して楽しそうに過ごしています。
 一人っ子としてお迎えいただのがベストかもしれませんが、おっとりした性格のねことでしたら
 気が合うかもしれません。

そしてもう一匹は

ジージョ.JPG

愛称】ジージョ
【毛色】白黒
【性別】オス
【月齢】約2.5か月
【保護経緯】長野市保健所から引き出した仔猫です
【健康状態】ワクチン2回済、ノミダニ駆除済、駆虫済
【性格】
 今まで何頭もの 仔猫の預かりをしてきましたが、ジージョは相当なお勧めです!
 物おじするところ一切なし、他猫には至ってフレンドリー、性格はおっとりしていて
 ひょうきんもので、やることなすこと鈍くさくて面白く、見ているだけで吹き出します(笑)!
 フードの好き嫌いもなく、快食快便、まったく手のかからない健康優良児です♪
 甘えん坊で、気づくと人の傍に寄りかかって、偉そうにくつろぐ姿が憎めないキャラクターで  す!

2匹の日々の様子はこちらのブログでご覧ください。m(__)m
ねこ預かっています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電話で相談を受けました。毎年のように捨てられていくという事でお困りのようでした。
いくら猫が好きでも、くたくただそうです。頑張ってミルクを飲ませて下さってはいますが・・・

そういうことは保健所に相談して指導してもらった方が良いですよという話をしました。いくらなんでも、度々あるという事は意図的な事を感じます。ここへ捨てていけば何とかなる・・・・そういう安易な考えは本当に困ります。捨てていかれたお宅のご苦労を考えてください。寝る時間も削って、お世話しなくてはならなくなりますし、経済的にも何かと負担になってきます。自分の家のねこたちもいるため、そちらの方の兼ね合いとかもあるし、年配の方の保護は本当にきついと思います。
絶対に止めてください、避妊去勢手術を徹底して、飼い猫は室内で生活させましょう。他人に迷惑をかける飼いかたは決してやってはならない事だと思います。

まだ小さいですが里親募集です。乳飲み子でも育てて下さる方または一時預かりさん、両方から緊急で探しています。こちらの会でも手一杯な所何とか入れたいと思ってはいますが、すぐというわけにはいかず、困っています。

小布施の兄妹.jpg

小布施の兄妹2.jpg


保護してからまだ3日しかたっていないそうです。白いのがおすで三毛はメスだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらも先ほどよりお世話になっていますペットシッターさんからのご依頼です。

「昨日近所のお店の前に子猫が置いて?いかれたそうです。そのお家で保護しましたが先住猫も犬もいるので里親さん探したいとのことです。
1,5カ月位男の子でとても人なつっこい子です。ガリガリだったそうですが昨日からバクバク食べてちょっと丸みがでてきました。」

ちゅうちゃん.JPG


ちゅうちゃん2.JPG

こちらも捨てていかれたとのことですが、何でそういう事ができるのか、生まれて困るなら絶対に不妊化手術をしてください。そして何度も言いますが、外に出さないように願います。


新規の里親募集それぞれですがどうぞよろしくお願いします。m(__)m
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33