SSブログ

エントリーの子の写真の追加です [譲渡会・里親募集]

新規のエントリーです

わさび ♀ サバトラ 1才
 不妊手術済み、3種ワクチン接種済み(2017/10)
 活発で人懐こく抱っこが大好き
わさび・一歳・メス.JPG


すみれ  ♀ キジトラ 1才
 不妊手術済み、3種ワクチン接種済み(2017/10)
 おとなしいけど抱っこが大好き
すみれ・一歳・メス.JPG

この子たちはジル君とかりんちゃんと同じ保護した方が連れてきます。書類のみの参加でしたが今回は2匹もエントリーします。

ジル・メス・2歳・ワクチンと手術済
ジル.JPG

かりん・メス・年齢は不詳・ワクチンと避妊済
かりん.JPG

お家の近所などに遺棄されて行く事も有るとのことでそう言う子たちの保護をしてこられました。
環境省のポスターをお渡しして、遺棄が犯罪であることを伝えた方が良いですよとアドバイスしてあります。今までも沢山の子たちの保護をしてこられたと聞きました。地域猫の説明会にも来てくださりお話しを伺って、今回譲渡会エントリーしてもらう事になりました。

書類のみの子達も新たに画像が送られてきました。

ふく君4歳・オス・去勢済・ワクチン済
ふく.JPG

くう(空)ちゃん5歳・メス・避妊済・ワクチン済
くう(レオのママ).JPG

それからメンバーKさんが保健所から引き出してきた子達です。
手のかかる時期ですが可愛い~~~
保健所からの引き取りABC.JPG

ちびっ子たち結局この後まだ6匹いますので合計で11匹になりました。(^-^;
一か月未満はもう大変です。預かりさん保護している皆さんお世話になります。
ーーーーーーーーーーー
そしてまた、地域猫化を依頼されてお手伝いする事になりました。

こちらは昨日メンバーのKさんとMさんが現地調査に行った時の写真です。
image3.jpeg

image4.jpeg

手術をしないでご飯だけをあげてどんどん増えてしまったそうです。
外の子たちなのですが多頭飼い崩壊になりかねない現状です。
ごはんは近くの方が一人で上げているようですが見るに見かねて別の方から相談されました。地元の協力者さんにも声をかけて、これから段取りをつけたいと思います。

お腹の大きなこが2匹いますので、とりあえず産ませて、2ヶ月くらいは育ててもらって子猫になったら里親募集です。また人なれしている子奇麗な子から里親募集、猫風邪の子は治療というようにこれは大変な時間とお金がかかります。不幸な子がこれ以上増えないように、また管轄の保健所にも連絡してもらって、何とかお手伝いできればと考えています。













nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48