SSブログ

里親募集新規とトロワちゃん兄妹の報告 [里親募集]

一般の方が保護しています。確か、2015~2016年頃にもかかわった方です。
お電話いただいて懐かしかったです。あれから保護してくださっているようです。
今回は成猫と、子猫の里親募集です。
遺棄か脱走かもしれませんがとてもなつっこい子だという事です。

種類 キジ白・・・仮の名前はミュウちゃん
年齢 3歳位
性別 女の子
性格 初めから人馴れしていて、触ったり抱っこされるのが大好きな子です。健康状態は良好です。
備考 ワクチンと避妊手術済み、エイズ白血病ともに陰性

3才のお姉さんキジシロ.jpeg

3才のお姉さんキジシロ2.JPG

人なればっちりどんぐり眼のかわいい女の子です。(#^.^#)

それからこのことは血縁関係は無いようですが仔猫の兄妹です。

種類 キジ白・・・・アンちゃん
年齢 2ヶ月弱
性別 女の子
性格 一人遊びが出来る子で、人に触られるのも好きな子です。健康状態も良好です。
備考 駆虫済み、エイズ白血病ともに陰性、ワクチンと避妊手術は未実施

きじしろちゃんメス.jpeg

きじしろちゃんメス2.JPG

種類 茶トラ・・・・マイケル君
年齢 2ヶ月弱
性別 男の子
性格 昨日来たばかりでまだ慣れてはいない部分はありますが、触ったり抱っこは出来ますし、ゴロゴロも言います。健康状態は良好です。上のキジ白ちゃんと兄妹です。
ワクチンと去勢手術済み(少し早いですがやってしまったようです)、耳カットも少しあります

茶トラ君オス3.JPG

茶トラ君オス2.JPG

子猫はすぐに決まってしまいますのでお早めのお問い合わせください。

この子達を保護してくださった一般の方は他にお腹の大きなメスを保護して子猫を産ませたいと思っています。無事に保護して出産しましたら、母猫に育ててもらって一か月後くらいには里親募集したいと思います。
飼う事が出来なくても短期の間の保護が可能という事であればこのようにやっていただいて里親募集できます。また、母猫派2か月くらいしたら避妊手術後リリースして、ご飯をあげて行くいわゆるTNRに持って行けます。人なれができれば里親募集も可能ですが、無理ならばTNRのみ、可能ならTNTAこの流れでやっていくということで話し合います。今回は先の事なので保護した女医店で検討してもらおうと思います。

そのような一家は他にもいます。母猫を保護して産ませることができれば堕胎など負担をかけずまた悲しい思いをせずに済みます。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
信濃町からの引き取ったとら羽ちゃんですが、抱っこできるようになりましたよ\(^o^)/
ナデナデも平気になって、ゴロゴロ言うようになったようです。里親さんへ一歩近づいたという事ですので、どんどん募集していきたいとおもいます。

トロワちゃん抱っこ2.jpg

残してきた、レオン君の方もナデナデばっちりになったとのこと、やはりケージを使うと違います。
だんだん抱っこもできるようなればOK、ノアル君も今に同じようになると思います。

3匹は不妊化手術を済ませています。ワクチンも9月の24日に済ませます。
これで準備は着実になりました。
里親希望の方どうぞお問い合わせお待ちしています。m(__)m

nice!(33) 

nice! 33