SSブログ

2024年チャリティカレンダー [お知らせ]

来年度のカレンダーができました。
今年も販売開始します。
譲渡会9月と11月 びんずる市10月11月(予定)にて現物を置いての販売です。
またネットショップの方にも置きます。
いずれも1冊1000円です。

表紙はこんな感じ
チャリティカレンダー2024表紙.SNS用jpg.jpg

1月から12月までの字をイラストで表現して、ペットの写真をちりばめています。
裏表紙には販売の協力店を毎年各団体1店舗づつ掲載してます。
こちら肉球クラブでも3年目なので、3店舗目を掲載してもらっています。

そして、ポスターからチラシも作りました。

チャリティーカレンダー2024ポスターSNS用.jpg

一応カレンダーに関しての説明文もプリントとして用意しました。
皆さんの善意の気持ちを形として表していただくことで会の運営に参加協力していただけます。
問い合わせのメールフォームから注文可能です。
頂いた個人情報は他には使いません郵送が済み次第破棄しますのでご安心ください。
100部完売目指して頑張ります。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日軽井沢から保護して引き取ってきましたメローちゃんですが、本日動物病院で診察完了です。
軽井沢保護のメローちゃん.jpg

駆虫はせずに済みました。虫はいなかったとのこと、3種混合ワクチンは保護したときに売っていますので、すでに免疫はついています。
肛門周りのただれもすっかり完治とのことです。避妊手術は17日の日曜日に行うことになりました。譲渡の準備はこれでOKです。
あまり人になつかない子かなと思っていたところ、どうしたことか今日病院から戻ったとたん、一時あずかりのSさんに自分から寄って来て甘えてきたそうです。Sさんも大感激でさっそく連絡くれました。私も聞いて思わずウルウル・・・・猫のそういう行動は前からあると聞いてはいましたので想定内でいたが実際にシャーと言って、近づくこともできなかった子から甘えてくるとは・・・・
やれやれです。おとなしくて優しいメーロちゃんを家族に迎えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはつい先日保護した子猫のザラ君アン王女の子供です。
薫蔵のザラ君.JPG

母猫のアン王女はこちら
2023年9月アン王女.jpeg

仔猫が他にいないという事から母猫の避妊もあるため捕獲して保護しましょうという話になりました。
この場所でご飯をあげてくださっています。Kさんとご近所のIさんは見守り、つまりTNRした子達、のお世話をしてもらっていますが、どうも最近様子が・・・・?というので久々に連絡をもらいました。
仔猫を連れてきたことと、本人の体調のことも有り、どうにかTNRにもっていきたいという話し合いがもたれたようです。

仔猫はこんなところに隠れて様子見、
アン王女の子のザラ君2.jpeg

メンバーのSさんからの連絡メールです。
「なんにせよ、おチビさんはお腹空いていたようで、私があげた銀の鈴フレーク2袋、保護した後もお家パウチ1袋半食べたそうです。
Kさん曰く、アン王女は、あのおばちゃんの所に連れて行けば助けてくれると思っていたに違いない。
昨日、今日、かつてないほど薫蔵の周りをうろうろして離れなかった。

今日やっとのこと目当てのおばちゃんが来てくれたから、これで安心と仔猫を託した感じだと話してくれました。
アン王女はしばらく見ない間に随分痛々しい感じになっていました。
お腹も空いていたようなので、いつもの器にごはん入れてあげるからおいでと言ったら後ろからついて来ました。

アン王女に、おチビちゃんは、しっかり預かるからね、ずっとのお家見つけるから安心してねと話しかけて来ました。
アン王女は理解してくれたと思います。
Kさんともアン王女も捕獲して手術してあげないと可哀想だねと話し合いました。」

これが9月4日の事です。
その後毎日のように母猫を捕獲するため、皆で頑張ってもらいました。
一時預かりをする予定で別のメンバーのSさんも加わって捕獲に挑んでくれました。
おかげで本日母猫のアン王女を無事に保護することができました。

Sさんを信頼して母猫は子猫を託しに来たのでしょう、診察してみないとわからないですが、体長はどうなのか年齢も動なのか、見た目では何ともわからないので、たくしに来た理由も推測のみです。

ただ、ざら君は・・・・ソケイヘルニアという事でこれから手術です。
未だ3か月位なのでかわいそうですが、診察の結果、種々した帆が将来のために良いとのこと、かなり大きくて、しっぽがもう一つおなかについているようだと言っていました。

シャンプーしてもらっているときの様子
薫蔵のチャトラちゃん4.JPG

非常に人に慣れていてかわいい子だそうです。
薫蔵のチャトラちゃん.jpeg

臍ヘルニアで手術決定
駆虫はせずにシャンプー
ワクチンは未だ
エイズ、白血病検査は陰性でした。
しっぽはS字に曲がってる子です!

全て落ち着いたら里親募集をしますが気になる方はおといあわせOKです。よろしくお願いします。


そして本日母猫も無事確保\(^o^)/
TNRになると思います。







nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36