SSブログ

第45回の譲渡会ありがとうございました。(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

ご来場くださったたくさんの皆様、ありがとうございました。m(__)m
心から感謝いたします。

来場者1.jpg
始まってすぐ撮った写真です。あっという間に入場されました。


まずはお知らせです。ーーーーーーー

譲渡会の事前の希望者さんについて、一時預かりさんもお知り合いの方をつなげてくださっています。
今までもそういうことは何匹もありました。
事前に決まるのはありがたいです。私たちは想定内のこととしています。

ですが、譲渡会に始めていらした方にはあれ?となってしまうようです。(今まではごせつめいして、ご理解いただいていました。)「事前に決めることもあるのですか?」という質問ですが、ここでもちゃんと説明したいと思います。
保護したり引き取った猫は一日でも早くずっとおうち、新しい家族のもとへつなげたいと思っています。猫にとってのそれが一番良いことなので、私たちの会の一時預かりさんには、緊急で保護したり、けがや病気迷子などで保護して、当面のおうちとして最低限の初診・そしてご飯宇あお水、トイレの掃除、先住ちゃんたちとの交流や人の生活などを体験するという場として猫に慣れてもらうという事で預かってお世話しています。つまり、TNTAです。

また、他の理由としては、あまり預かりさんの家に長くいることでその家や家族に慣れてしまいますので、新しいおうち里親さんの家に行ってからなかなか慣れないという事もあります。
猫にとっても里親さんにとってもこれはなかなかつらいです。
「家に慣れたからおうちの子にします」となりますがそれではどんどん増えてしまって、新たな子を迎えるのは困難になってしまいます。保護したり引き取る子たちはいつもいっぱいいます。
その子たちのためにも、一時預かりさんのキャパを超えないようにしなくてはなりません、猫たちのため、一時預かりさんのため、といろいろ考えて、譲渡会だけではなく、少しでもチャンスをという事から、初診を過ぎて、様子を見て、譲渡会だけでなくその他の里親募集をブログ・ツイッター・インスタ・フェイスブック・アドプッションパーク・コミュチカ等から発信して募集します。その際チラシも作成して市内の協力店舗に張り出してもらっています。
「もしこの子と会ってみたいという方は、メールフォームよりお問い合わせください」と発信しています。いつでもお見合い、トライアルは可能です。という事になっています。

ブログ等の記事にもそのことは明記していますので、
もし写真や記事を見て気に入ったらお問い合わせください。

という事でブログ他SNS全部で(4つ)、コミュチカやアドプッションパークなどで、共有というか共通しておきますのでご理解のほどお願いします。
また決まったら○○ちゃんはトライアル中と記入しておきます。
私とSNS担当・チラシの方もみな同じに発信します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてここからは当日の写真です。
漣君です。
漣君.jpg

怖がりサンでずっと震えていたという事から、希望された方のお父さんが、一生懸命な出てくださっていました。この子は迷子かもしれないので、という事からあと1か月間の保護をしなくてはなりませんので、お届けトライアルは、一か月後、その間にもしっかり人間との生活をうまくできるようにしてお渡ししたいという事で説明はしてあります。気持ちよく承知してくださいました。

あずきちゃんです。
あずきちゃん.jpg

前回の譲渡会の時前日に保護された子です。まだお声がかかっていません
3か月位のかわいい盛り、お鬚模様のバイカラーです。
車のバンパー内にいたところを保護された運のよい子です。

サブレちゃんです。
6匹の子を産んで育てて、保護された方がみな里親さんにつなげてくれました。
今度はサブレ母さんの番です。お声がかかるの待っています。
サブレ.jpg

こちらはいったん5年前に譲渡されたわかめちゃんです。

わかめちゃん.jpg

一匹飼いでかわいがってもらっていましたが飼い主さんが入院されてしまったため、やむなく手放すことに、こちらで最初の一時預かりをしてもらったKさんにまたお願い数ることになりました。
一人っ子で育ったため、猫が苦手の様です。何とか一匹で買ってくださる方に託したいです。
5歳のメスです。病気は無いという事でよろしくお願いします。

来場者2.jpg

来場者3.jpg

H市議さんもいらしてくださいました。これから長野市の猫問題を、しっかりやってくださるとのことです。助かります\(^o^)/
箱山市議.jpg

受付の様子です。
来場者4.jpg

来場者7.jpg

来場者9.jpg

写真撮れませんでした。ごめんなさい
子猫が何と5匹のみだったことから、兄弟の4匹に集中しました。
明日はころ君むぎちゃんがトライアルにそれぞれ向かいます。

てと君とるなちゃんもそれぞれトライアルになります。

軽井沢のメローちゃんは一時預かりのMさんが家族が気に入ったという事から、おうちの子として迎えてくださることになりました。
大変ありがたいです。よろしくお願いします。


大忙しでなかなかに大変な譲渡会でしたので、最初も最後もミーティングが開けませんでした。
やれやれ・・・・すみませんm(__)m

という事で残っています子たちも又よろしくお願いします。




nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30