SSブログ

不要ペット回収車廃止の事 [お知らせ]

ウラーとマンジーの青春日記のkaeさんの所で知りました。
以前ここでも問題にし、右のサイドバーにもバナーを貼ってあります、不要ペット回収車廃止の署名についてですが
提案者の方がとりあえず停止されていました。5月14日の時点でいったん止めてまた再開するそうです。
なにやら署名のやり方で不備があったとか、8279人の方の賛同を得てまだまだ協力者も増えていたのに残念です。一日も早い再開を願います。
そして、バナーですが折角、猫屋福助さんに許可をもらっていただいてきたバナーですし、そういう事があるのかという問題提起にもなるのでこのままにしておきます。そしてあらたに署名活動が成立しましたらまたリンクをはりなおして再度署名をさせていただきます。皆様も是非その折はご協力おねがいします。


bagmill.jpg
これはミルの写真で作ったトートバッグです。
だいぶ前にネットから注文して作ったのですが、結構気に入っているのでちょっとご披露しま~す。
写真を送ると作ってくれますよ。




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

rinco

ええ!そうでしたか。
名古屋の市営住宅は全員引き取り手が決まったそうです。
市の方は期限を延ばしてくれた程度の対応でしたが、署名を集めた方の頑張りでなんとか動物たちは処分されずにすみました…ほっとしたところでした。
by rinco (2009-05-18 01:52) 

ラモンママ

不要とか回収とか、聞いただけでぞっとしますよね
動物を家族として迎えるということについて、軽はずみな気持ちではなく、最初にしっかり考えて、家族と相談して決めてほしいと思います
こんな恐ろしい制度が、自然になくなってくれれば一番いいんですから、、、
ミルちゃんバッグ、かわいいですね
ミルちゃんが優しく微笑んでいるように見えます(^^)


by ラモンママ (2009-05-18 09:42) 

マリエ

rincoさんこんにちは、あちらの発起人さやかさんには頭がさがります。よかったですよね。不備があったっていったいどんな、みんな賛同していたのに、残念ですよね。悔しいし。
なんとか正式にまた再開してほしいです。
by マリエ (2009-05-18 11:04) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、そうなんですよ、この問題は思い出すたびに腹が立つ!もういいかげんにしてほしいですよね、なので私なりに言葉でもいろんな人に訴えて廃止にむけて微力を尽くしていたのですが、何か不穏な気配を感じます。正義が悪に負けるわけはないと信じたいですが・・・・・
ミルのバッグは東京の会社でいろんな形やサイズポーチなんかもありました、革の色も選ぶので全くのオリジナルです。秋に銀杏の葉のいっぱい落ちているところで写真を撮ってそれを送ってすべてネットで注文しました、ラモンちゃん達のもいかがですか?
by マリエ (2009-05-18 11:14) 

kae

本当に残念ですよね!!
私も再開される日を、待ちたいと思います!
by kae (2009-05-23 21:27) 

マリエ

kaeさんのブログで知りました。早めにわかってよかったです。でも署名はいったんやめても十分問題提起はできたはずですよね。私もこれからもこういうことがあるんだってこと
伝え続けたいです。そして絶対に許せないので、マスコミや口コミ、なんでもいいから廃止にむけて訴え続けます。
by マリエ (2009-05-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。