SSブログ

猫の里親募集です…・急募!です [お知らせ]

本日は長野、もしくは近くの方限定で申しわけありませんが、生まれて間もない子猫ちゃんの里親を募集という記事です。
依頼があったのが急でしたのでちょっと写真がそろっていませんが、とりあえずいることだけでもお知らせします。
2件あります。ひとつは篠ノ井というところの方で子猫が3匹と親猫です。
親猫は避妊済、子猫もとりあえず健康状態はいいという事です。家族の方がちょっとご事情があってこれ以上飼えないので保健所へだけは連れて行きたくないといことで募集されています。連絡いただければ、とりにきていただいてもこちらからお渡しに行っても、いいそうです。

そして、もう、一件は先ほど依頼があったばかりなのですが、お庭に子猫を産んで、親猫はそのままどこかにいなくなってしまったそうで、今人工のミルクで育てているそうです。
ワンちゃんがいるのでずっとは飼えないということで、何とか離乳食までは育ててあとは里親さんにお願いしたいということです。これから写真を送ってもらいますが、手元にある生写真はとてもかわいい4匹です。
多分生後3週間くらいだろうということです。先ほどお電話したら、ミューミューないてました。(*^-^)

キャンペーンをやっていてもまだまだこういう依頼は絶えません、可愛い、小さないのちです。
みなさん何とか助けたいと思っていらっしゃいますがやはり限界があるので本当にこまります。
これから、猫雑貨屋さんや動物病院、市民新聞などにお願いもしてみますが、もし長野の方でこれをみていて
飼ってもいいよ、もしくは欲しがってる人がいるよ、という方、コメントでもメッセージでもいいですのでよろしくおねがいします。
写真が手に入り次第、アップしますのでご協力ください。m(__)m


里親募集猫.jpg
4匹の子猫のほうです、貰ってあった写真を載せておきます。
後でもう少しいいのが撮れたら送ってもらう事になっているのですが。
やはりイメージがほしいので載せます。この子達を救って下さい。
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

rinco

わ〜写真みたい!でもこれ以上は…。
長野の皆さんお願いします!
写真出来たらうちのブログにも貼らせていただきますね。
by rinco (2009-06-17 15:08) 

マリエ

rincoさんこんにちはご協力大感謝です。
猫カフェさんにお願いの電話をしたり雑貨やさんにメールしたり友人に何人かにメール送ったのですが、ちょっと心配、
いろんな人に見て、知ってもらいたいですもんね。
夜にメールで写真送ってもらうよう手配したのであす以降に載せられると思います。よろしくおねがいしま~す。
by マリエ (2009-06-17 16:34) 

ラモンママ

以前お世話になったいた動物病院にはいつもこのぐらい小さな子猫がいました
捨てれられているのを見つけた人が運んでくるんです
でも、1週間おいて引き取り手が見つからなければ、連れてきた人がまた引き取らなければいけないんですって
あと、置いてもらうために運んできた人が費用を払わなければいけないそうです。
親切で運んできても、運んできた人がたいへんな思いをしてしまうのはなんだか納得がいかなくて・・・
結局見て見ぬふりをしなくてはいけないような状況になってしまうんですよね
この子たちになんとか新しい飼い主さんが現れることを願っています
by ラモンママ (2009-06-18 11:51) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、そうなんですよね、動物病院は募集をしてくれるのですが、長くは置いてくれないんですよね、この保護してくださってる方、もうお一人でどうしようか困っておられたのですよね、やはり一人の力には限界があります。でも避妊手術の費用を4匹分持ちます。っておっしゃってホントいい方です。なので何とか里親さんを見つけたいです。たいていはどうして良いか分からなくて手を拱いてしまうんですよね、でもこうして声をかけあえば何とかなりますよ。
協力者が続々現れていますもの(*^-^*) ニッコリ☆
また状況が変わりましたらまたお知らせします。
by マリエ (2009-06-18 15:00) 

ゆきか

初めまして。
私もネコは大好きですが、場所が遠いですね。

新しい里親さん、早く見つかるといいですね。
協力できなくてごめんなさい(汗)。
by ゆきか (2009-06-24 16:34) 

マリエ

ゆきかさんこんにちは、ありがとうございます。
こうして、見てくださっただけでも協力になりますよ。
またよろしくおねがいします。
by マリエ (2009-06-24 16:50) 

ちなみ



いま拝見しました
ぜひぜひ里親になりたいです[ほっとした顔]

連絡ください[るんるん]
crazy-boy.07@docomo.ne.jp
by ちなみ (2011-05-27 22:52) 

マリエ

ちなみさんへ
はじめましてこんにちは、随分過去の記事ですのでこの子達は
すでにいません、今新しい仔がぞくぞくと一時預かりさんの所に来ています。全部で10匹います。詳細をお知らせいたしますので
メールフォームより改めてお問い合わください。
また、連絡先を明記していただきましたが危険ですので削除なさった方がよろしいかと思います。
こちらではできませんのでご自分で削除なさってください。
ではよろしくお願いします。
by マリエ (2011-06-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。