SSブログ

お散歩仲間パート2・・・・そして里親募集の続き [動物写真]

ロマンちゃん.jpg
ミニチュアダックスフンドのロマンちゃん、はずかしがりやさんです。変わった毛並みで飼い主さんにそっくりなのが微笑ましい!赤いシマシマのシャツが似合ってます。d(^_^o) ネッ

ちびちゃん.jpg
子犬の時に一番に知り合ったポメラニアンのちびちゃん、おとなしいのですが空き巣を撃退してテレビでも有名になりました。ラベンダー畑の責任者の方が飼い主さんなので、いつもこうして花壇で散歩してます。

エリちゃん.jpg
シープドッグのエリちゃん、とてもよく訓練されていてビックリ、流石ですね、でもやさしくて、おとなしい子です。
猫ちゃんが苦手で逃げ出します。(^m^ )クスッ
朝早くに会うお散歩仲間です。冬には冬のお友達が・・・・
みんなとってもいい子達、飼い主さんの人柄に似るんですね。


ところで、猫の里親募集の続きです。
今朝お世話をされている方とお電話で確認しました。
目にちょっと目やにが出ていましたが、お医者さんにきれいにして貰い、目薬をつけたので今は綺麗なお目めになっているそうです。人工のミルクを飲んでいるので、少し便秘気味ですが何とか対処しているようです。
相変わらず、ミューミュー鳴いてました。(@^-^) かわいい~
もし、もらってくださる方がいらしたら、将来受ける手術の費用をその方が出すそうです。
いくらなんでもその方だって、ある日突然降ってわいた出来事です。お一人で背負われる事ないですよ、市から
助成金がでますから大丈夫ですよと言っておきましたが。
責任感からでしょうか、毎日お世話されて情が移ったからでしょうか、とにかく一生懸命さが伝わってきて、涙が出ました。親猫はもしかしたら交通事故?か何かで死んでしまったかもしれません、一昨日の朝そのお宅のお隣さんが死んだ猫が段ボールに入っておいてあるのを発見したそうです。それが親かどうかはわかりませんが場所が近いし、時期もそんな感じでしたのであるいは・・・・と発見された方も言っておられました。
手厚く山に葬ってくださったようです。ありがとうございました。
今現在一件の感触があるのですが・・・・何とかそれぞれ貰われて幸せになってもらいたいです。
 
ねこカフェなる様、ご協力感謝します。張り紙を作成してから伺います。
長野で唯一のキャットカフェ「なる」、今度お店を取材してこちらでも紹介したいです。
では皆様ひきつづき里親募集よろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

rinco

これから貼り付けますね!
by rinco (2009-06-18 15:27) 

マリエ

rincoさんご協力感謝です!ありがとうございま~す。
\(^▽^)/m(__)m
by マリエ (2009-06-18 16:32) 

ラモンママ

新しい飼い主の方がだんだん見つかっているようですね
よかった~ヽ(^。^)ノ
あともう一歩かな?
長野にねこカフェが出来たんですか?
最近よくテレビでもやってますよね
家の事情で飼いたくても飼えないひとにとってはうれしいですよね
これから飼いたいと思っている人が猫と触れ合うことで、いろいろ勉強する場にもなると思います
動物は本当に癒されますもんね~(^。^)
by ラモンママ (2009-06-19 10:31) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、子猫と親ねこ一匹合計で8匹いるので、ちょっとなかなかです(^_^;)
野放し状態の猫はネズミ算式に増えていくので実際ほんとうにどうするのか頭が痛い問題なんですよね、生まれてしまえがどの子もかわいそうだし、保健所へだけはつれていきたくありません。何とかやさしい飼い主さんに恵まれてほしいです。
by マリエ (2009-06-19 12:58) 

nacco

お散歩仲間がいるっていいですよね~!
千葉に越してきてからは全然いなくて
寂しいです。

猫ちゃんも早くいい里親さんが決まるといいですね。
みんな幸せになってほしいです。
by nacco (2009-06-19 15:46) 

マリエ

naccoさんこんにちは、お散歩の時こんなに沢山のいろんな方と知り合いになるとは思ってもみませんでした。
ワンちゃんはどうしても散歩が必要なので皆さん外を歩く機会が多くなって、情報交換のつもりで話しかけたりするんですね、それで自然と知り合いになるんですね。(*^-^)
子猫ちゃん達元気にすくすく育ってます。親猫がいなくなってしまったので人間しか知らない子達ですが大丈夫ですかね?猫社会の学習は・・・・・とか思ってしまいますが、みんな家の中で飼われるので心配ないでしょうd(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-06-20 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。