SSブログ

ブログのヘッダーを変えました [お知らせ]

ウシチョビコンビ.jpg
私が未だにこころにひっかかって離れない、さくらちゃんの子供たちうしとチョビの兄弟です。
とっても可愛かったこの子たち、世話をしていた場所からさらわれて、行方知れずです。あの時、手を尽くして捜したのか、もっとほかにやることはなかったのか、本当に悔やまれます。でも2匹一度にいなくなったのできっとどこかで飼われて元気にしていると思いたいです。
その2匹を思い出してヘッダーのリニューアルを娘のチバップリンに作って貰いました。
こころも新たにボランティアを本格的にやっていこうと思います。
全国の皆さん応援して下さいネ。そして、長野の皆さんどうぞお手柔らかにさっそく、市民新聞へ投稿しました
呼んで下さいm(__)m

昨夜、トラばさみの猫ちゃんは天国に召されました。助けられなかったけど、警察や保健所でまた調査してくれると思いますので、再びこのような事故がおきないように願っています。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

skimble

こんにちは。scoskiです。
とても愛らしいヘッダーですね。
この二匹が今も、どうか幸せに暮らしていますように!
トラばさみの猫ちゃん…。御冥福をお祈りします。
by skimble (2009-10-14 15:25) 

マリエ

scoskiさん、ありがとうござます。私にはこういうことちんぷんかんぷんなので娘が担当してくれてます。自分でもできたらいいなとは思うのですが。
トラばさみのネコは傷が手の施しようもなくて、しかも何日も立っていたらしく衰弱していたので結局手術にもたえられなかっただろうということでした。注射をしたら穏やかに直ぐ息をひきとったそうです。ごめんねとしかいいようがありませんよね。
絶対に新聞にこのことを投稿します。許せませんよね。
by マリエ (2009-10-14 22:22) 

nacco

トラバサミは非人道的ですよね。
欧米では禁止されていますよね。
本当にあれは痛いし、つらいと思います。

地域猫ちゃん、あるいはその場所で可愛がられていた猫ちゃんが
急にいなくなると心配しますね。
虐待に遭っていませんように祈るしかないです…

by nacco (2009-10-14 22:28) 

ラモンママ

ヘッダーが変わったな、かわいい!!
と思ったら、さくらちゃんの子供たちなんですね
突然さらわれちゃったなんて、、、
いつまでたっても忘れられませんよね
どうか、元気でいてくれるといいと思います

↓の虎ばさみ、本当にひどい(;_:)
これを使えば命にかかわるということわかってやってるんでしょう
許せないです
日本も全面的に禁止にしてもらいたいですね
by ラモンママ (2009-10-15 15:31) 

マリエ

naccoさんこんにちは、トラばさみの調査依頼来ませんでしたか?私はちょうど父の看病と重なってできなかったのですが、悔やまれます。ちょっと調べたらまだまだ量販店等で売られているようですよね、欧米のように全面的に禁止にしてほしいです。
by マリエ (2009-10-15 21:04) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、この子達の事はふと思い出しては涙が出ます。どこでどうしているやら、まだ目がくっついた状態からぴょんぴょん飛び歩くころまで毎日かかさず面倒を見に通ったので別格なんですよ、ほかに3匹いてその子達は貰われていったので、それを思うと不憫です。どこかで幸せにしててくれるといいのですが。とらばさみって人間も時々けがをするそうなんですよね、
何でそんなもの売ってるのか理解できません。
by マリエ (2009-10-15 21:11) 

rinco

知れば知る程…醜い人間が居る事も知ってしまいますね…。
ほんとに残念ですね。
この子達も…幸せに暮らしていて欲しい…。
はぁ…苦しいです。
by rinco (2009-10-17 01:11) 

マリエ

世の中はいろんな人がいる、さまざまだって分かっていてもやっぱり、自分の物差しで測ってしまいます。なるべく寛大ににとおもっても理不尽な人には憤りを感じます。誰が連れて行ったのか、飼う目的ならばいいのですが・・・・・(^_^;)
by マリエ (2009-10-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。