SSブログ

里親募集の猫の最新画像です(=^・^=) [里親]

たんちゃん3.jpg

たんちゃん4.jpg

おばあちゃんが残した3匹のうちの一匹メスで6~7か月です。こんなにかわいくなりました。
得意技はドアノブに飛びついて開けることだそうです。どこで覚えたんでしょうかね。
あといつも舌をペロと出していることが多いそうです。それがなんともかわいいようですよ(^m^ )クスッ



黒子ちゃん6.jpg

こちらはまた別の依頼の黒子ちゃん、無事手術も済んで、元気に回復、血液検査の結果は全部陰性だったとのことです。トイレトレーニングも一回でOK毎日ちゃんと猫トイレですませているそうです。
そして、保護された方がこんなメールを下さいました。

「添付した画像はベッドに座っていた私の太ももにしがみついてきた黒子です。
このあとこのままウトウト…。
眠る時も人と一緒に寝たがるようになり、夜中にふと目が覚めると私の肩や背中に
ピッタリくっついた形で眠っています。」

とっても甘えん坊さんのようですよ、ほかの大人のねこちゃんたちにも甘えて頭をつんつんしていくそうです。
もちろん預かりさんのKさんにも、それがかわいいんですよね。(^m^ )クスッ

この子たちを最後まで面倒見てくださる方、家族として迎えてくださる方、よろしくお願いします。



さて、下の記事にも書きましたが飯山市内で行方不明になったクックちゃんですが、こちらの有志数名で何としても見つけたいという事で「クックを守る会」というのを発足しました。
飯山のケーブルテレビさんにお願いして。この16日から30日まで呼びかけを流して貰う事になりました。
内容は次の通りです。

昨年の8月になりますが、長野捨て猫防止会で去勢手術をして飯山市内の里親さ
んにお渡ししましたところ
そのお宅から逃げ出してしまいました。以後行方が分かりません。
何回も捜索にそのお宅の周辺を回りましたが一向に見つかりませんでした。
野ら猫にするためにそちらまで連れて行ったわけではないので、大変心配してい
ます。
12月ぎりぎりまで捜しに行きましたが、「そういう猫見かけたよ」とか「餌を
やる人がいるからどこかでたべているのでは」
という情報が少しだけありました。その情報を知って私たちはまだ生きていると
確信しました。
飯山は長野にくらべて猫たちが住むには環境がいいところだとも伺っています。
定期的に餌やりをする方もいたり、邪魔扱いする人
もいないとてもいいところだということですので生存を心から信じています。
そこで、会の中の有志が集まって(クックを守る会)を発足しました。
長野から毎日飯山まで通うのはとても無理ですので飯山市にお住まいの方に協力
をお願いしたいと思います。
特徴は真っ黒い毛並み、尻尾がとても長い、オス、6.5キロ(逃げた当時)、
4歳、去勢済み、飯山北町周辺でいなくなった。
です。餌を食べに来ているよ、このあたりで見かけたよ、ここをねぐらにしてい
るよ。等どんなことでもいいですので情報をおよせください。

という事で私が書きました。どうぞどんな小さな情報でもかまいませんのでお寄せ下さい。お願いします。


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21