SSブログ

里親さん再募集・近況写メ・お知らせ [里親募集・近況写メ・]

キナリ君

キナリ君.jpg

キナリ君2.jpg

個人のボラさんが1月と3月にエントリーしましたが、なかなか決まりませんのでここでまた里親さんを再募集したいと思います。

キナリ君推定ですが4~5歳、オス・去勢済・ワクチンと駆虫も済ませています。
猫エイズのキャリアですが今発症はしていません

猫エイズに関して別の猫に関してまとめた物がありますので参考にしていただけたら幸いです。

猫の検査結果の事ですが、簡易的な検査(スナップ検査)で出た場合は、正確ではないので、子猫の場合たぶん母子感染という事が疑われます。ほぼそういうことはないという考えもありますが、出産時もしくは母乳からの感染という事は考えらえます。私達は1~2か月の仔猫に対しては血液検査はしていません、そういう一過性の事も有り正しく出ないというのがあるため、もし検査して陽性反応が出ても再度しっかりPCR検査を成猫になってから行う、または半年後の不妊化手術で行う事を勧めています。
仔猫で陰性と出れば、間違いなく無しという事ですがもし、陽性反応が出た場合は完全な陽性ではなくウイルスによるキャリアであるとして、対応します。
完全室内飼い・不妊化手術(オスもメスも)栄養価の高い良いごはん、免疫力を維持高めるためのサプリメント、そしてストレスを与えない環境つくり、これで終生発症しないことが認められています。

サプリメントはこちらでも用意できますので、しばらくはそれを食べさせてみるのも一つの選択肢だと思います。半年間はこちらで費用は負担して送ります。

今まで引き取った子でエイズの子も数匹いましたが、成猫でも譲渡されて発症せずに元気です。
また、サプリメント(ナチュラルパフューズのオーガニックサプリ)のおかげか逆に元気いっぱいで皆まるまると太って特に問題はないという事です。
先住猫がいない所で一匹でかわいがっていただける状況という事であればまず感染する対象もいませんし、問題ないと思います。
猫エイズのキャリアと言っても人間のエイズとは菌が違いますので症状も全く異なります。
また、人間には感染しません、そこはご理解ください。

猫はテリトリーを守るため外で喧嘩して噛みつかれたり引っ掻かれて大けがした場合に感染しますが仔猫は喧嘩の対象にならないため大人の猫も特にそういう喧嘩はしません、成猫の場合はどこかで喧嘩した可能性もありますが。怪我をしていなければ心配はないと思います。
保護をされているTさんに直接その辺もお聞きください

発症しなければ終生他の子と変わらずにいます。他の団体やボラさん達にも聞いたところ、15歳、18歳、21歳まで普通に生きたという話を聞きました。
以上のことをおくみいただきトライアルしてくださることをお願いします。

写真は3月の譲渡会時の物ですが、みなが口に出したのは「良い子だね」「おとなしい子だね」
という好印象の言葉でした。
ただ1月も3月も子猫を希望する方が多く、残念ながらキナリ君の印象が薄かったように思います。

ここで保護の経緯について書いておきます。
外の野良猫達にご飯をあげているTさんはある日、茶白のこの子がやってきてご飯を欲しがるようになったそうです。そのうちとことこついてくるようになって、Tさんは庭に居つく場所、段ボールベッドなどを作っておいて毎日ご飯をあげるようになったそうです。
とはいえ他の餌狙いの子達も来るし、その子達に追われたり追いかけたり一触即発状態に・・・かわいそうになって、ついに保護することに、TNTAすることにしたというわけです。

譲渡会にキナリ君エントリーしますのでぜひ会いに来てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トライアル中の3匹の近況写メが来ました。

つぶ君
つぶ君.jpeg
夜泣きがあるそうなので、今そこがちょっと心配とか、環境に慣れないためとかさみしくて泣くことはありますのでその辺のアドバイスを伝えました。泣かなくなるといいなぁ、頑張れ~~~

しいたけ君
シイタケ君.jpeg

少しずつ慣れてきて、今日はおもちゃで遊んでくれました
一つお聞きしたいのですが、しいたけくん今までご飯の時間とか決まってましたか??料理してる時いつもキッチンに来てずっと見てくるので140;1034
最近はむぎとも同じ部屋で寝転んでたりするのでむぎも威嚇しなくなりました〓?良かったです

ミケ子ちゃん
ミケ子ちゃん.jpeg

大分慣れて来ましたが、まだビビってる感じです。
前の猫の匂いがするからか?他の猫ちゃんを探してるみたいでニャーニャー鳴いてます。

大家族のところに長年居たのでやはり一匹はさみしいのかも、お姫様のように気高いミケ子ちゃん、何とか頑張れ~~~

皆決まるといいなぁよろしくお願いします。m(__)m





nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30