SSブログ

お知らせ(=^・^=) [お知らせ]

CREATION HIRO
ここはクリエーションヒロさんというお店です。長野市の善光寺表参道の真ん中あたり、問御所という所にあります。直ぐとなりがオリンピックの表彰式のおこなわれた所なのでそこを目指してこられるとわかりやすいです。
ここはヒロさんという長野の亜土ちゃんといわれるアーティストさんがオリジナルでペットの絵をかいてくれるアトリエでもあります。お散歩の時に知り合いました。時々寄らせてもらってかわいい動物やお花の絵の小物等を買わせてもらっていたのですが、お店で立ち話をするうちにわたしの活動に賛同していただき、チラシ等を張ってもらうようになりました。とても助かっています。
さてそこのお店もオープンして12年だそうです。「ヒーローカーニバル」というのを開催するそうです。
6月5日(土)11:00~17:00   6月6日(日)11:00~17:00
いろいろお得がいっぱいです。電話やファックスで注文を受けてから作品を描きますので、写真を送ってご自分のペットの絵を描いてもらうのもいいですよ~(*^-^)
手持ちの服や鞄等布製品であればどこにでも描いてくれるそうです。
ぜひHPにいってみてくださいね。



それともう一つお知らせがあります。
捨て猫の掲示版.jpg
昨日の夕方散歩の時見かけた街の掲示板に張ってあった張り紙です。
気になったのでこれを書いた方に電話で確かめたところ。
最近そこのお宅の近くに猫を捨てていく人が何人もいるらしいのです。
愛猫家がいるから捨てていっても面倒を見てくれるだろうという安易な考えからやっているようですが、これはまぎれもない犯罪です。
その方は今までに5匹捕獲して手術をしました。外に作った食堂・・・・雨風がさけられてゆっくりと餌が食べられる場所を作ってあります。・・・・・にその他にもまだ何匹かきているようで、順番に捕獲して手術をするつもりのようです。ただそこが問題で、次々に捨てられてくるので怒っておられます。
仕方なくこの張り紙を書いて張ったようです。
絶対に捨ててほしくないそういう気持ちも込めて書いてあります。
地域猫としてこの地区に住まわせることになりますが、環境になれて、住民にもなついて、元気に天寿を全うできるかそこがとっても問題なのです。
これを書いた方は本当に困っていらっしゃいます。どうかこれ以上捨てて行かないように掲示板とともにここでも警告をしておきます。
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23