SSブログ

今日という一日 [日記]

今日は特に何もない平和な日でした。
朝起きたら昨日に引き続いて五月晴れ\(^▽^)/気持ちがいいので3回も洗濯機をまわしてお洗濯♪
庭のモッコウバラもようやく咲いてきました。
モッコウバラ.jpg

モッコウバラアップ.jpg
クリーム色がとっても好きです。

ミルと庭.jpg
写真を撮っていたらじーっとこっちを見ていました。「ママは一体何をしてるの?」と言いたげ

貰いものの花.jpg
おとなりのマダムにいただいた小さなお花これ名前が分かんないです。(笑)

四つばのクローバー.jpg
去年見つけた4つ葉のクローバーの咲く場所、今年もいっぱいありましたよ、早速何本か採ってきて押し花にしています。名刺やハガキに使えそう、栞もいいですよね(*^_^*)

分水嶺の向こう側.jpg
夕方の散歩であんまり勢い良く水がながれていたので思わず爽やかだわ~と撮りました。

分水嶺.jpg
気持ちいいですよね、水が流れてるのって


金星と月全景.jpg
そして、これは夕飯がすんだ後、7時20分頃、金星と三日月がきれいにウインクスマイル

金星と月.jpg
ほらネ!トリミングしてみました。去年のムーンスマイルを思い出します。


朝の散歩から帰ってミルをゴシゴシお風呂にいれました。これからの季節はこまめに洗わないと皮膚の弱いミルは痒い痒いができてしまうのでノルバサンシャンプーで消毒殺菌です。
耳の掃除もだんだん慣れてきてキレイになってきました。
お薬も毎日順調に飲んでいます。まだまだ元気でいてほしいから私もがんばります。y(^ヮ^)y

お天気がいいとお掃除やら洗濯やら日ごろたまっている片づけなどもはかどりますよね。
お昼ごはんの用意や夕飯もいつもよりいっぱいつくったりとお天気って行動を左右するから不思議です。
こちらはまだまだ朝等寒くてストーブ点けたりしていますので風邪ひかないように頑張ります。(^_^;)


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29