SSブログ

暑中お見舞い申し上げます(*^-^*) ニッコリ☆ [日記]

フィラリアのくすり.jpg
これはミルのフィラリアのお薬、チュアブルタイプの物です。毎月30日はこれを食べさせます。お肉のようになっていて美味しいらしく大好きです。箱から開けただけで嬉しそうにやってきてあっという間に食べちゃいます。
お腹の虫下しも兼用しているのでお腹の中もいつも安心!ホルモンのお薬もこうだといいのですが、とりあえず
順調に毎日飲ませています。しかし・・・・・ペーストのお肉ではちょっと飽きてきたらしく、ウインナーに仕込んで
あげてます。ドクターにも許可をとって一本だけですが、今にこれも飽きてきたら、次はどうしようかなとなやんでます。(´Д`;)/

さてさて、暑さも真っ盛りですね。皆様いかがお過ごしでしょうか、涼しい画像を捜したのですが、特になかったので(笑)3日ほど前に撮った珍しい写真を載せておきます。
セミ2.jpg

せみ3.jpg
これ、セミがもうじき脱皮するよ~という瞬間ですよね。
朝早かったのでちょうど出てきてこれからというところでしょうか、しばらく見ていたら、真ん中辺がぶるぶる割れてきた感じでしたがそのあと止まっちゃって・・・・・人の気配を感じてストップしたのかしら?そおっとその場を離れました。(*^_^*)無事に脱皮して飛び立ったと思います。

下の記事のブルーベリーは美味しくジャムになりました。お砂糖の量をだいぶ少なめにしたのですが形もそのままでプルプルトロトロのジャムになりました。強火で一気にがコツのようです。

さて、クックちゃんですが昨夜もお世話してる方が電話で報告してくださいました。沢山ごはんを食べて元気にしているようです。良かったです。(*^_^*)


nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36