SSブログ

ステキなご縁♪ [お知らせ]

猛暑だ、酷暑だ、と大変暑い日本列島ですがやはり立秋を過ぎて、お盆も終わってとだんだんと秋の気配が・・・
12日の夜にはコオロギが綺麗な声で鳴き出しましたし、今日から小学校や中学で2学期が始まり出しました。
本当にまだまだ異常に暑いのですが(´Д`;)/ヽァ・・・
二日ほど前にこんな写真を撮ってみました。
栗.jpg

柿.jpg

これが熟すころは寒くて上着を来ているんでしょうね。とこういう記事をそろそろ書こうかな~と思っていたら、
ラモンママさんのところでも栗の写真が・・・・あちらでも実ってきたのですね。秋は着実に来ていますネ♪


さてさて、本日は地元の話題を紹介したいと思います。
一か月ほど前になりますがメールフォームからメールを貰いました。
保健所より保護した猫の里親または一時預かりさんを募集しているがなかなか見つからないので何とかならないでしょうか、ということでした。いろいろ事情もありほんとに大変なことになっているなぁ~と、いうことで早速
いろいろネットワークを使って探したのですが、こちらもだめでした。その後依頼された方の方で何とかなったということでしたので、今回はお役に立てなくて・・・・・・という話からお互い自己紹介などしてどういう方か私も確認をさせて貰いました。
彼女は市内に住むわたしよりはるかにお若いいろいろな資格を持っていらっしゃるかたでした。
ホームページがありますのでここにご紹介しておきます。「ペットシッターねこねこ」です。
よくアメリカの映画やドラマを見ているとペットシッターが出てきますよね。それがここ長野市にもあったんです。
それだけでも驚きでしたが。
メールを貰ってから少ししてあるスーパーに行ったらそこの掲示板のようなところに「○○地域猫の会」の名前で
4匹の子猫の里親募集の張り紙が、その会の名前がとっても気になって直ぐメモをして連絡先を控えました。
直ぐ電話して確認したかったのですが、ちょっといろいろごたごたしていたらそのメモがなくなってしまって・・・・・
保健所に聞いてみようかな、どうしよう、と言ってる間にお盆休みになって・・・・・トホホと内心思っていたら、
その方がその会の方でもあることが判明、\(^▽^)/わおぉ~!でしたよ。

何というご縁なんでしょう。本当に嬉しかったです。この活動を一人でスタートさせて、一人、また一人と協力して下さる方賛同して下さる方が増えてきていますが、彼女も本当に長野市の現状を憂いて何とかしたいと考えているようで、一緒に何かできないでしょうかと名乗りをあげてくれました。
一人一人のそういう意識が集まってもう少し大きな力になれば行政だって動かせるはずです。
そういういろんな方の力を借りて私も頑張れるような気がしてきました。
また、もしペットシッターのご用がございましたら「ペットシッターねこねこ」さんまで連絡してみてください。

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23