SSブログ

パワースポットにドライブ! [日記]

車中のミル.jpg
新しい車の運転に慣れるためちょっとドライブにと言う事で戸隠へ向かいました。今盛んに雑誌やテレビで話題になっているパワースポットがあるのででは行って見ようかと前から話していたので、夏休み最後の日ということでそんなに混んでいないかなと出かけてみました。

直売所のミル.jpg
途中で寄った産直販売所、朝採れたての夏野菜がどっさりでした。ちょっと緊張気味だったので外に下りてホッとしている所。

戸隠のキャベツ.jpg
販売所の前のキャベツ畑です。一面に広がっていました。(^^ )ルン♪
キャベツ大好き常備野菜で一年中買ってあります。ここのは結構甘くておいしいと評判です。

朝取り野菜.jpg
こちらが買ってきたものこれ全部買って1000円で30円のおつりでした。y(^ヮ^)y 安いでしょ。

みどりの道.jpg
途中の道はこんな感じで緑のトンネルのようでした。県外ナンバーの車が凄く多くてびっくり、まだ皆さんお休みでこちらにいらしたのねぇ~

ループ橋.jpg
ループ橋といってオリンピックのために作られた道路です。これができて戸隠もとても近くなりました。

そして向かった先はここ
奥社入口.jpg
奥社ですが・・・・・・あまりの人に圧倒されました。車も止められないほどで、入口を撮っただけではいりませんでした。近いのでまた来ようということに(^_^;)

蕎麦のざる.jpg
すぐ横のお蕎麦が食べれるところではこんな光景が、ざるそば用のざるを洗って干していました。

びっくりミル.jpg
そして、またちょっと外に出たらあんまりの人にミルもびっくりしてウロウロ(^m^ )クスッ

手編みのかご.jpg
戸隠は手編みの籠がお土産として売っています。こういうお店が沢山あって、質のよいざるだの籠だのがあります。きのこ狩りや釣りのびく、もちろん蕎麦のざるも我が家では戸隠で揃えました。20年以上つかってますがぜんぜん何ともないです。丈夫ですよ(^コ^)V

おはし.jpg
これは中社でちゃんと拝んでもらってあるらしいおはしですが、参拝記念と書いてあります。あんまりやすかったのでつい買ってしまいました。桑の木だそうで重くなく軽くなく丁度の長さで使い勝手が良さそうです。
180円でした。(*^-^*) ニッコリ☆

もちろん「おびなた」のお蕎麦も買ってきました。細くて美味しいんですよ。
かけあしドライブでしたが今度はあんまり人がいない時にゆっくり行きたいです。
デミオで初めてのドライブミルも何だかいつもと勝手が違うようで車の中でず~っと立って外を眺めていました。
 
お盆休みも終わり明日から通常の生活ですね。まだまだ暑いですが皆さんもどうぞお気をつけてがんばってくださいね。
私も新しい依頼や問題が待っていると思います。何とかやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24