SSブログ

善意のエネルギー [ボランティア]

日本のあちこちで桜が咲いていますネ!皆様のブログでも満開になったキレイな桜が画面を華やかにしていて
とっても明るい雰囲気ですよね。すでに散ってしまった地域もこれからだよ~というところもあるかと思いますが
こちらは今が見ごろを迎えているようです。種類によってはまだつぼみですが、ちょっと昨日撮ってきましたので
載せておきます。
しだれ桜.jpg
個人のお宅のお庭の小ぶりの枝垂れ桜毎日見れて羨ましいです。

しだれ桜3.jpg
去年も載せましたが、空家のほったらかしのしだれ桜です(^_^;)なぜか大きくて凄くキレイです。

しだれ桜2.jpg
お手入れしなくても咲くんですね

空き家のしだれ桜.jpg
写真を撮りにいろんな方が(*^-^*) ニッコリ☆

ソメイヨシノ.jpg
満開ではなかったのですが明日は雨ということで散ってしまうかな?と思い慌てて撮りました。本日は雨になったので心配です。

リンゴ畑.jpg
遠くのピンクは杏とりんごの木です。収穫が楽しみですが、毎年お花も楽しんでます。

桜.jpg
マクロで撮ってみました。薄桃色が本当にキレイですね。

分水嶺.jpg
分水嶺の流れ勢いがあって気持ちいいです。

川の風景.jpg
淡い光に包まれてホンワカした感じ、歳と共に好きになりました。

カラス.jpg
とまっていたカラスに話しかけたら逃げちゃった(^_^;)


さて、和気道の創設者の観月環さんが言っておられましたが薄い桜のピンクの色をみると元気がでるようですよ
一人一人の元気、前向きなエネルギーがどんどん大きくなって被災地にも届いてまた元気が出てくるといいですね。
我が長野県からも本日医療チームが現地に向かったようです。何度目かになるようですが、人を変えての応援のようです。日曜日にそこに参加される方が出かける前にケージとペットシートを届けて下さいました。
「どれだけの事ができるか分からないけど、あちらのみなさんのために少しでも何とかしたい」とおっしゃっていました。9時間かけて行かれるようです。
保護家の修理を頼もうと思った大工さんも22日から仮設住宅のお手伝いに向かわれるそうです。
皆さんのボランティア精神には頭が下がります。
体に気をつけて頑張ってきてください。m(__)m


17日の日曜日は保護家(シェルター)について具体的な話し合いがありました。
当番制でお世話をするのですがその割り振りとかかかる費用の細かい内訳とか、さてそれをどうやって集めるかとか、お世話だけでなく落ち着いたら昼間猫達に話しかけたり、ケージから出せる子は出して遊んでやったりする人をどうしようかとか・・・・・・話は尽きないくらい沢山ありました。
NPOのこともとても大変なので前向きに検討ですがちょっと保留と言う感じです。
皆さんお仕事をされていて時間がとれないとか、運転ができないので保護家に行かれないとか、気持ちはあっても諸々の事情でなかなか運営は大変です。
でもその善意の気持ちは一つです。ひとりでは到底成しえなかった事が善意のエネルギーが大きくなって実現に向かってスタートしました。
いろいろと心配はありますがこのエネルギーがある限り何とかなるような気がします。

そして、お願いがあります。 ケージの大が足りません、全部で5個揃えたいんです。新しいのが買えないので中古でいいですので寄付して下さると助かります。 または半年間のレンタルでもかまいません、着払いでいいですので送っていただけると助かります。 また、市内など持ってきていただける方はさらにありがたいです。 2匹が入れる2段になっているケージです。よろしくお願いします。またお世話係、遊んで下さる係も合わせて募集します。
どちらも左上のメールフォームから連絡下さい
どうぞよろしくお願いします。

昨日は神奈川県のKさん、カンパのお振込ありがとうございました。
手術代に使わせていただきます。感謝です。m(._.)mアリガト

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28