SSブログ

いつものお散歩で [日記]

小太郎ちゃん.jpg

去年のことですが、近所でお散歩の時いつもミルに元気よくあいさつをしてくれたトトちゃんというワンちゃんが突然亡くなってしまいました。病気だったという話も聞いていなくて本当にびっくりでした。
小型犬のワンちゃんは特に突然死が多くて、ちょっと様子が変?と病院に通っている間に数日のうちに亡くなるという知らせがいままでにも沢山ありました。がトトちゃんは本当に突然だったようです。
昨日偶然なのですがそこのお母さんが抱っこしているワンちゃんをみてびっくりしました。
「あれ!トトちゃん?」思わず駆け寄ってみると
「ね、トトにそっくりでしょ」と最近飼う事になった小太郎ちゃんを紹介してくれました。
なんでもペットショップにたまたま寄ったらあんまりそっくりだったので見ていたところ、保健所で殺処分する子ということでそれを聞いてもうすぐ飼う事に決めたそうです。
「トトちゃんが引き合わせてくれたのよきっと!そっくりだもんね~」ミルも尻尾を振ってあいさつしてました。
子犬でショップに展示されてから一年半誰からも買われることなく何箇所ものショップを回されていたようです。
耳ダニと皮膚炎もひどく、引き取ってから毎日のように病院へ通ったとか、おかげで今はとてもピカピカでした。
おとなしくってキャンキャン吠えることもなく狭いケージの中の暮らしが長かったためお散歩でもくるくると回ることしかしないようです。飼い主さんは無理をさせずに近くをボチボチ散歩させるとおっしゃっていました。
家族みんなに可愛がられて、今は幸せそう、抱っこされている顔も安心した表情でした。
トトちゃん天国からきっとめぐり合わせてくれたんだよねと改めて思いました。
小太郎君これからよろしくね(*^-^*) ニッコリ☆

そして、春、光にあふれています。
あさの散歩.jpg
ミルも朝の散歩で元気いっぱいでした。こういう日がいつまでも続きますように、散歩のコースは沢山あります。
あちこちにミルとの思い出がいっぱいです。毎日、そして一回、一回を大切に歩きたいです。


ここからは光に満ちたお花の風景をどうぞ(^^ )ルン♪
満開の花.jpg


モクレン.jpg
モクレンも結構大きな木になるんですね

こぶし.jpg
近所のコブシです。去年全く咲かなかったから心配したけど、今年は見事です。

やわらかい光.jpg
河原の柳の新芽かな?とっても淡いいろですね

小彼岸桜.jpg
ソメイヨシノが咲く前にいつも咲きます。小彼岸桜

飛行機雲とさくら.jpg
青空に飛行機が・・・・・

用水路.jpg
やっと工事も終了したようで、勢いよく水が流れています。気持ちいいですよね。

懐かしのさくらちゃん.jpg
久しぶりのさくらちゃんです。このブログ開設のきっかけを作ってくれた子、すっかり貫禄ができてきて後ろから
ニャゴニャゴと呼んでくれました。相変わらず撫でようとすると身構えますが・・・・ねこパンチはしなくなりました。
さくらちゃんも元気でいてね(^コ^)V

保健所の12匹の猫の引き取りにあたって、ぐたいてきな話がにつまってきました。凄く大変そうと思いますが
前向きにプラス思考で大勢の方の協力でがんばりましょう。
私協力する一人として自分のできることは精一杯やりたいです。
メールフォームより寄付のお申し出がありました。本当にありがたいです。餌でもカンパでも有効に使わせていただきます。

今一番欲しいものはケージの大きい物、2匹が一緒に入れる物が5台と移動に使えるケージSサイズの物が5台、もし、使わなくなっていらなくなっていましたら、着払いでもいいですので送って下さい。
よろしくお願いします。
nice!(31) 

nice! 31