SSブログ

きなこちゃんの近況です(^コ^)V [里親]

きなこちゃんの最新.JPG
完全にリラックス状態ですね\(^▽^)/ 赤いチェックの首輪がよく似合ってます!

きなこちゃん最新2.JPG
里親さんになっていただいた皆さんからこうして近況の写真を送っていただくと成長の様子も分かって嬉しいです
今回も写真送っていただきありがとうございました。




さて、保護した時はなかなか人に馴れていなくて威嚇したりする子も一時預かりさんのお宅でゆっくり人馴れしてもらい(^m^ )撫でられるようになって、抱っこできるようになって、一緒に遊んで・・・・・と以前からもうその家にいたかのように落ち着いてきます。ただし3カ月未満の仔達だともう少し早く馴れるのですが、中には半年とか一年とか
かかってしまう子もいるようです。
でも猫達にとっては外で生きるよりもお家があって飼い主さんがいることがどれだけ安心か、そして命がつながっていくかという事になります。
昨日3匹の兄弟のうちどうしても捕まらなかった一匹を保護できました。
5月の連休明け頃生まれたので、3カ月くらいでしょうか母猫のお乳をいっぱい飲んだせいかとっても発育のいい子に育っていたようです。前に保護した2匹はまだもう少し小さかったので仔猫の面影がまだ残っている感じということでその差は少しあるようですが同じ母猫から生まれた3匹です。2匹と一匹で別の一時預かりさんの所にいます。近々2匹の方を募集したいと思います。
昨日保護された子はちょっとまだ野性的なようなのでベテランの一時預かりさんの手で人に馴れるようにしてもらいます。大変な根気と愛情がいる事ですがきっとこちらの気持ちを分かって馴れてくれると思います。
一時預かりのMさんよろしくお願いします。m(__)m

また、一昨日ですがまるちゃんの妹で一時預かりさんの所に残っていた雌の仔が里親さん決まりました。
Sさん預かり2.jpg
末永くよろしくお願いします。幸せになってネ(^コ^)V



共通テーマ:ペット