SSブログ

ベージュちゃんの行く末(=^・^=) [里親募集]

ベージュちゃん.jpg
昨日の午後我が家の庭にひょっこり現れたベージュちゃんです。
最近見かけなかったのですっかりもうTさんのお家の子になったのだと思っていましたが、やはり先住猫ちゃんの存在が気になったらしく元の場所に戻っていたという事でした。
庭にいたのでお互いにびっくり、まさかと思って「ベージュちゃん?」と声をかけると一目さんに逃げて行ったのですが、塀の所で振り返って「ニャー!」と一声立ち止まってくれました。
「おばちゃんだよ、どうしたの?」と一応外へ誘導して餌をあげてみました。
ところがお腹はいっぱいのようで、(誰かに餌を貰っていたようです)遊んで欲しかったのかやたらとすり寄ったり
娘の膝の上にのぼったり、もう珍しくて捕獲器やキャリーケースにまでスリスリしていました。
感激の対面が済んだ後はちょうどミルの散歩の時間でもあったので一緒に散歩に誘いました。
Tさんのお家まで誘導して連れて行こうと思ったのですが、途中からどこかへ消えてしまいました。

さて、そこでTさんと話し合ったのですが、人間の都合よりも猫達の気持ちを優先しましょうということでTさんのお家で飼って貰う事は諦めました。
それから、段取りというか手配をしなくてはなりません、一時預かりさん、助成金の用紙、病院への搬送、手術代、等いろいろ全て整えました。実行するのは多分来週の頭になると思います。
ということでベージュちゃん、オス、7~8カ月くらい、改めて里親を募集します。

ベージュちゃん.jpg

ベージュちゃん.jpg

ベージュちゃん2.jpg

僕いい子ですよ♪.jpg

聞き込みで分かった事ですが、捨てられていたのではなく、ここら辺で生まれた仔のようです。
この春と言う事で雪がまだあるころ側溝の中でミューミュー鳴いている小さい仔猫を見かけたという事でした。
大きな林のような大木がある広い場所があるのですがそこに母猫といたようです。
ところがその母猫が何かの理由で死んでしまって、食べるものが無かったのでしょうガリガリに痩せた仔猫がフラフラと道路をあるいているのを見たという事でした。
それを通勤や通学の人達が見かねて通りすがりに餌をやるようになって、頭を撫でたり、抱っこしたりしていたので、母猫も居なくなって寂しかったのでしょう、人間に懐くようになったという事でした。
私が初めてあった頃は餌を貰って体力も回復した頃だったようです。
それでもまだ痩せていました。それが昨日はお腹もプックリ顔もふっくら背中もポッてっとした感じでした。
通勤や通学のアイドル的存在になっているという事だったので、いっぱいご飯を貰っていたようです。
それでもゴミをあさったりあちこち糞もしますのでご近所から苦情も出始めています。
もっともな事なのでやはりなるべく早くあの場所から引き揚げさせなくてはと思っています。

ベージュちゃんですが多分外が好きと言う事ですがケージでしっかりとリハビリをさせます。
トイレの使い方はマスターしたようです。健康チェック、ワクチンもこちらでやりますので、どうぞ家族にしても好いよと言う方メールフォームより連絡下さい。

とにかく人懐っこいです。人間大好きのようです。よろしくお願いします。m(__)m

nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29