SSブログ

三重県亀山市 猫捕獲 [お知らせ]

昨日のTBSの報道特集をご覧になった方いらっしゃいますか?
私はたまたま見ていたのですが・・・・・・
ここにリンクOKのサイトを紹介しておきます。
「NPO個人 ケイ&リル この世界のために」さんのサイトです

それからもっと詳しく知りたい方のために、ヤフーの検索ページです。

TBSテレビさんが特集として問題を提起してくれました。
皆さんはどうお考えでしょうか?
ちょっと絶句する所もありました。


丁度昨日はいつものボランティアの仲間の集まりでいろいろと話し合いました。
こちらは市議さんも交えて一歩踏み出した話し合いができたと思っています。
手をこまねいているのではなく、何とかしたい、今のままでは限界が来てしまう。そんな危機感からいっぱい私たちの思いを伝えました。
みんな必死です。以前は猫好きさんが単に餌をあげて猫達の命をつないでいたという時代も確かにあったのですが、今はもっとそこから進んで嫌いな人のためにも猫達をどうしたらよいか、そう考えてボランティアをやっています。個人の力だけでなく、行政や保健所の力もかりて一緒に皆でより良い環境を作って行きたい、猫の命ももちろん一番に考えて、地域猫という言葉だけでなくその立場を確立させたい。
そうすれば自然と人間関係も良くなるはずです。
亀山市のような事には絶対したくないです。
丁度話し合った後に見た番組だったので本当に心底この事には腹が立ちました。
どうして安易に殺処分してしまうのか、人としてもっと知恵を出し合ったって好いじゃないのか、と思います。
私はこの事件を他山の石として受け止め絶対に何か良い方法でシェルターや里親募集や地域猫活動をしっかりと市民の中に根差していけるようにしたいと考えています。

本日、白黒の預かり猫ちゃんが貰われました。
里親さんになって下さったUさんありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

ベージュちゃん.jpg
ベージュちゃんが行方不明です。どなたか見かけた方教えてください(^_^;)
nice!(24) 

nice! 24