SSブログ

ブログ5年目に突入~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 [近況]

さて、この10月14日でこのブログも5年目に入りました。4年間続けてこられたのも皆さまのおかげと感謝しています。ご訪問下さり、また読んで下さり、お問い合わせを下さった方本当にありがとうございました。
始めは日記のような写真でつづるいろんな話題を載せたりしていましたが、最近ではすっかり里親募集中心になりつつあります。ができるだけ犬・猫・等のペットや自然やミルの事も書いて行きたいと思ってはいますのでよろしくお願いします。

今日ハッピーハウスから仲間カレンダーが届きました。今年の初めにしゃしんを送ってお願いしておきました。
一部2000円、掲載をお願いする時に必ず一部購入しなくてはならないのですが掲載されれば欲しいので当然ですよね、カレンダーのお金はハッピーハウスの運営費に当てられるそうです。日本アニマルトラストへ申し込まれると皆さんのペットも再来年には掲載されますよ(@^-^)
カレンダーのミル.jpg
一月3日は誕生日なのでお願いしておいたら、希望通りになりました。
この写真は一昨年の春ころの物で病気になる前のまだ太っていたころの物です。

来年のカレンダー.jpg
全体はこんな感じです。

偶然ですが、今朝この写真を撮影した河原で初の鴨達に会いました。
最初のかも.jpg

鷺.jpg

白鷺.jpg
鷺も丁度朝ごはんを食べている所でした。いつ見ても優雅でいいですよね。これからここはガーガーと大にぎわいになります。


------------------------------❤--------------------------------☆--------------------------------♡-----------------------------★---------

5周年にふさわしく里親さん達から近況報告と写真が送られてきましたよy(^ヮ^)y

先ず、きなこちゃんです。お父さんと大の仲良しさんのようです。
お父さんとうたたね.jpg

うたたね.jpg

眠くなっちゃった~.jpg
傍らで撫で撫でしてもらって、ウトウトしてます。


それから、まるちゃんとモコちゃんのペアーです。
まるちゃんから♪♪♪
ハンサムボーイですね.jpg

僕の肉球見てぇ~.jpg

柔らかい!まる君.jpg

そして、モコちゃんです。
モコちゃんで~す♡.jpg

見返りモコちゃん.jpg

耳毛がかわいいでしょ♡.jpg

2匹です。
ラブラブな2匹ですね♡.jpg

一緒にぐっすり.jpg

飼い主さんからのメールに次のようにかいてありました。

「まるともこですが、相変わらず仲良しで元気に遊んでいます まるは、小心者の内弁慶でうちに人が来たりすると影から見ていたり、動物病院やトリミングスタジオではいつもシャーシャーしてます
もこは、すごいマイペースで人が来ようが何が起ころうがいつも一定のテンションでどっしりしてます
けど、二匹ともすごい甘えん坊で私が家にいる時は常にまとわりついています
戸を閉めて台所で料理したり姿が見えない時は悲しい声で鳴いています
夜は、必ず私の横のクッションや上で二匹そろって寝ています
最初はまるが一匹の時はあまりにもかわいくて二匹飼って、私達に懐かなくなってしまったら寂しいな…とか思っていましたが、もこが来て楽しさも倍になりました
本当二匹飼ってよかったなと心から思います 毎日楽しいです」

私たちボランティアの間でももし初めて飼う方で先住猫ちゃんがいない場合、2匹で飼う事をお勧めしています。
お互いに支え合う、遊び仲間になる、と言う事で飼い主さんが留守の時も寂しくないと言う事です。
猫も犬も寂しがり屋さんで怖がり屋さんなので精神的にも落ち着くようですよ。
これから飼おうと思っている方ご検討下さい。
兄弟、姉妹なら理想ですが、こんな風に全然別の所で生まれた仔達でも相性さえ合えばとても仲良くなれます。

それから、写真はないのですがつい最近N村からT村へ貰われたキジトラのオスがいたのですが、その飼い主さんからも一昨日電話を貰いました。
「とっても良い仔を紹介してもらってありがとうございました。もう、すっかり家族の一員になりました。皆で可愛がっています。本当に可愛くて、元気でやんちゃで、走り回ってます。好い仔で良かったです」という事でした。声の感じからも幸せになっている事がうかがえて私も嬉しくなりました。

里親の皆様にも心からお礼を申し上げます。



nice!(23) 

nice! 23