SSブログ

国会議員さんへ直接お願いしてみましょう [意見]

「パフィーのおくすりさん」のブログにちょっと気になる記事がありましたのでご紹介したいです。
去年もパブリックコメント等でみなさん意見を書いて送った方もたくさんいらしたと思いますが、まだまだできることってあるんですね。
「日本にアニマルポリスを誕生させよう」というところに賛同している私ですが活動を盛んに行っていたころは
動物議連に意見を書いて出したこともありました。確かに今政治の世界は大混乱で毎日ハラハラですよね、そんな時に動物の事なんて後回しにされないかと思いがちですが、案外動物好きの議員さんって一生懸命やってくれます。個人的にピンポイントでお願いしてみるというのも国民としての権利ではと思います。

ジュルのしっぽー猫日記ーさんにも詳しく書いてあります。こちらが元です。
8週齢になるまでは親から引き離してはいけない

動物実験の規制
にかんしてもわかりやすいです。

お二人の記事はとても参考になりますので読んでみてください。できれば意見を直接言ってみるといいですね。私もまたお願いしてみようと思っています。

ジュルのしっぽさんの記事の中に議員さんの宛先もありますので、きちんと氏名・住所・連絡先を明記して
意見を述べましょう。
これを書いていて言いたいことがいっぱいまとまってきました。
国民の心からの願いは国のためにもなります。そしてみなさん日本が動物の事で先進国ではなくとっても遅れている国だということですので何とかして一歩でも進めましょう。
ともに生きているんです。地球は人間のためだけにあるのではないですもの、ペットや家畜や野生動物の事を考えるだけでもっと人類もよりよくなります。
たかが犬だからとか野ネコだからではなくずーっと続く共生・共存を考えて法律ができる前にこのチャンスを生かしましょう。


さて、今日はミルの診察日でした。
半年に一度の血液検査の結果は思った以上に悪かったです。
ショックです。病院でも涙が止まりませんでした。
肝臓の値が高いのと胆汁が出ているということでとりあえずお薬を貰ってきました。
ここ一週間ちょっと食欲がなかったのでそのせいかな?
本人は痛くもかゆくもないのでケロッとしてはいますが

朝の散歩.jpg


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40