SSブログ

いろいろとありがとうございます。m(_ _)m [お知らせ]

保護ウサギ.jpg

保護ウサギ2.jpg

ミニウサギ、三毛の三本足の子が信州新町のお家に迎えられ、チャピーという可愛い名前で呼
ばれて幸せになりました。
茶色の目の悪い子はもっと早く店頭でご縁を掴んだようです。
今日行きましたら里親募集のマークのついた子が一匹もおらず、ホッとしました。
ありがとうございました。m(_ _)m
 
と相談されてきた方からメールが来ました。本当にありがとうございました。\(^▽^)/


それから、同じ方からの通報です。拡散希望なのでできましたらお願いします。

続ビビりMIX日記」を見て欲しいのです。
で、そこで紹介されている「60頭多頭飼育崩壊~新しい里親募集」を見て下さい。
胸が張り裂けそうです。
関東で今現在40頭の雑種小型犬が虐待されているそうです!ひどいです。」・・・・・・という事なのですが

読んでいくと「、ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ」
というところへ行きます。そこで記事を読んでいくと、本当にひどいです。
手も足も出ないけど、何とかしたい、しなければと思います。
拡散も一つの手だと思います。そこから何かにつながると思います。
このおじいさん、心を病んでいる方なのでしょうか、波があるという事なので可愛がる時と虐待するときの差が大きすぎます。いくらなんでもこういう人に生き物を飼わせてはいけないと思います。
犬は登録しているはずなので保健所に介入してもらって引き揚げて里親募集を早くしてほしいです。
残念ですが病気でも癒される権利はあるのでしょうが、動物にも虐待されて言い訳はないし、それを避けさせる権利はあります。行政が頑張って引き揚げてくれるといいのですが、もしお近くのボランティアさんがいたら
一緒になってやってほしいです。応援します。
アニマルポリスに電話相談されてもいいですよね。たぶん相談だけなら他県でも受け付けてくれるかもしれません。犬たち頑張れ!おばさんにはそれしか言えないし祈るしかないけど、頑張ってほしいです。
通報されたHさんありがとうございました。



さて「その後の猫たち」という昨年12月の記事に書きました。Yさんのまるちゃんです。もう10か月になるそうです。
譲渡会の当日ほんの数時間我が家に滞在してエントリーしました。とっても懐かしいです。

まるちゃん.JPG
飼い主さんに甘えているところかな。

2まるちゃん.JPG
得意そうな表情ですね。(=´∇`=)

まるちゃん3.JPG
猫がじゃれる姿はほんとにかわいいですね。

まるちゃん4.JPG
わ~こんなところへも(*^-^) v

という事で元気そうです。Yさん近況報告、ありがとうございました。m(_ _)m





nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50