SSブログ

里親さんからの近況報告と里親募集の事 [家族]

海くん(元ちび太君)の里親さんが11月の譲渡会で、海くんの妹にと、エントリーしていたNさんのキジトラちゃんを迎えてくださいました。

「海くん、ちょっと大人になりました

まだ噛みつく事もあるけど、今日はミィちゃんを一生懸命舐めてましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ミィちゃんは何かにくっついてないと眠れないようで、眠くなると膝に乗ってくる子です

今日は海くんにくっついて寝ようとしてたけど、そのうちに噛み始めちゃったから眠れなかったみたいです

貴重な仲良しショットです」・・・・・・・ということですが噛むのは攻撃ではなく様子をうかがってるのかも、そのうち、舐め始めたということなので、大丈夫でしょうと判断しました。

海くんとみぃちゃん.jpg

海くん.jpg

海くんとみぃちゃん2.jpg
上にいるのが元ちび太君で今は海君、下側にいるのがみぃちゃんです。

海くんとみぃちゃん3.jpg

すでに海君を一時預かりしていたSさんのブログでは紹介されています。こちらもご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて11日はイオンの黄色いレシートキャンペーンの日でした。メンバーのMさんがお買い物に行って、ボックスの前に行ったら迷ってる方がおられてお話をしたそうです。そこでいろいろと猫の話になって、ちょっとお困りなことがあったということで相談にノッタということです。

昨日さっそくメンバーのMさんとOさんでそのお宅に行って詳しいお話を聞いてきてくれました。

良くあるパターンですが、家に住みついた野猫が子供を産んでしまって困っている、という事です。どの子も可愛い野猫ちゃんの親子だそうです。

「今回募集の依頼の猫ちゃんの他にも別の野猫ちゃんも来ていて、その猫ちゃんも子供を産んでしまったということで、これ以上増えないようにメス猫ちゃんは手術をしたとの事でした。
そのお家には先住猫ちゃんもいて、二つの家族の猫ちゃん家族を飼うのはちょっと大変と言うことで里親募集して欲しいとのことです。
まだ、そのお家の方にしか馴れていなくて、私たちが行くと逃げてしまいましたが、お家の方には馴れていてご飯ももらっているので、だんだんに他の人にも馴れてきてくれると思います。人馴れ修行中ではありますが、可愛いので里親さん募集をします。」という報告を受けています。
よろしくお願いします。

まずは・・・母猫ちゃんです。
母猫ミケちゃん.jpg

母猫ミケ2.jpg

その子1.jpg
ミケなのでメスです。3~4か月という事です。

その子2.jpg
同じくミケの3~4か月

茶白ちゃん.jpg
3~4か月で性別はまだわからないそうです。

キジ白.jpg
しろの多いキジシロ3~4か月

姉妹.jpg
一緒にお水を飲んでるところ

保護してくださっている方が人なれ修行をして時期が来たら手術もしてくださるそうです。
この子達に会ってみたい方はメールフォームより連絡くださいm(_ _)m

0さんのブログからもその時の様子がわかりますのでご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月の譲渡会で書類のみの掲示板でのエントリーをした犬のご紹介です。
里親さんを募集していますのでお問い合わせください。

プードル.jpg

プードル2.jpg

保護している方からの紹介です。

「白のオスのプードルで2キロの小さい子です。
目やにが出ていても日中留守のため拭いてやれず、涙やけで茶色です。
寂しいようで足先を舐めるので茶色です。
上記の改善のため昼間も夜も家族の方がいてくださるお家を探しております。
抱っこや膝の上が大好きです。
排泄は外でします。
とても優しくおとなしい子です。」

おとなしくてかわいい子ということなのでお問い合わせお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょうは坂城というところの20匹を抱えてお困りの方のところへメンバーに見に行ってもらいました。
電話でもいろいろとお話を聞いていますが、実際に見たり聞いたりして来るとまた違うので明日、ミーティングでゆっくり話を聞こうと思っています。
Sさん、Oさんお疲れ様でした。m(_ _)m

交通事故で14歳の猫3匹を抱えて世話ができないということでお困りの方の相談も来ています。
そのことも明日みんなで話を煮詰めていこうと思います。

初めての依頼、相談がこのところ増えてきました。個人のボランティアの範囲を超えないようにできるだけの
活動をしていきたいと改めて思いました。
必ず打開策はあるはずです。メンバーの知恵や協力もお願いして頑張っていきたいと思います。





nice!(33) 

nice! 33