SSブログ

里親さんからの写メです(*^-^*) [家族]

下の記事、で紹介しました。まもるくんですが新しい家族が決まりました。(^-^)//""パチパチ
里親募集の記事はこちらです。
写メを送っていただきましたので掲載させていただきます。


「はじめまして。
守君を引き受けたAです。
名前は小太郎とつけました。
小太郎は黒が多い白黒のブチですが…頭は茶髪でヤンキーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
家族の足元を全速力で走り回って、先日キッチンのガスレンジに登ってしまい 大事なヒゲを焦がしてしまいました[m(_ _)m]
じゃれ方が半端なくて私達の肘でも噛みつきますが、私にはやっぱり一目おいているのか 加減して噛みつきます[手(パー)]
かわいいです。癒やされております。」

「名前は小太郎とつけました。
小太郎は黒が多い白黒のブチですが…頭は茶髪でヤンキーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
家族の足元を全速力で走り回って、先日キッチンのガスレンジに登ってしまい 大事なヒゲを焦がしてしまいました[m(_ _)m]
じゃれ方が半端なくて私達の肘でも噛みつきますが、私にはやっぱり一目おいているのか 加減して噛みつきます[手(パー)]
かわいいです。癒やされております。」

まもるくん改め小太郎くん.jpg

まもるくん改め小太郎君2.jpg

少しの間にずいぶん大きくなりましたね。どうぞ末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、ベージュちゃんを保護してくださっていたYさんに書類を送ったところ、このようなメールをいただきました。
「いただいた書面、あの中で室内飼いの大切さを書いたものは、
ご近所の猫好きさんたちにも広める必要がありそうです。
今朝も近所の雄猫らが複数、家の近くまで来て母猫(グレースと命名)を迷惑がらせていました。
せっかく保護しても、雌は不妊手術しても雄は必要ないと思っている方が多いのでしょうね。
しかも自由に外に出すので、傷ついたり、ダニがたかっていたり。
こちらに引っ越してきたころとても人懐こい猫がいたので、飼猫とばかり思っていたら、
野良だけれど善意で餌をあげてくれる人たちにかわいがられ名前もある、いわゆる地域猫というのですか、
でも去勢手術もしてないようで、最後多分ケンカで傷つき、病院で治療を受けさせてくれた方
(上記ビビりの母猫一家の一代目を保護した方、やはり引っ越してこられた)もいましたが、
野に放して間もなく死んでしまったみたいで、来なくなりました。
その方はとても後悔されていましたが、こういう地域猫は責任の所在が不明なので、
新参者にはどうしたらいいのかわからない面があります。」

こうしていろいろと広めていただければ私たちも助かります。理解を示してくださってありがとうございました。

またベージュちゃんのもう一匹残っていた子が今度の土曜日にお見合いが決まりました。
メールフォームよりお問い合わせのAさんどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
先にトライアルに入ったベージュちゃんは名前がニコちゃんになり、正式に譲渡が決まりました。
\(^▽^)/Hさん、末永くよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------

昨日ですがふれあい福祉センターにて「ボランティアとのつどい」というイベントがあって参加してきました。
全館使って登録のボランティア団体が参加しました。

IMG_0243.JPG

IMG_0240.JPG

活動費用を稼ぐためみんなで販売をがんばりました。
いろんな団体があってちょっとびっくり、今やボランティアはすごいパワーです。
いらして下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
------------------------------------------------------------------------------------------
下の記事の達也くんと南ちゃんですが
ふき君とくるみちゃんになったことは既にお知らせしましたが。正式譲渡ということで書類にもサインをいただきました。ありがとうございました。

「新しい名前はふきくんとくるみちゃんです。
二人とも、里親さまの家を少しづつ破壊しているようですが(笑)、とても大切にしていただいています。
里親さまは以前から、外の猫さんたちに手術をしてくださっていたそうです。本当に猫さんに対する愛情に満ち溢れたご家庭です。」  一時預かりのSさんお届けやら、契約やらとありがとうございました。

ふきくん2.jpg

ふき君.jpg

ふき君とくるみちゃん.jpg

詳しいことはSさんのブログ「白黒にゃんこ」でどうぞ




nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50