SSブログ

迷子の幸ちゃんが見つかりました。\(^▽^)/ [家族]

迷子の雪ちゃん.jpg

幸ちゃんの飼い主さんからのメールです。

「居なくなるとその存在のありがたさに気がつくって
そんな言葉の意味が今回 ほんとにきがつかされました

あの場所にいつからいたなんて
戻ってきてくれた今ではどうでもいいけど
真っ暗なロフトスペースで居た時間を思うと
どんだけ寂しい思いをしたか
僕のわずかな行為”鍵をしない”で
こんな大騒ぎになってしまい
すみませんでした

幸は元気です
二度と見れないと思った甘(かん)との食事する姿
満腹気分を偉そうにアピールする幸(ゆき)を
みてあげて下さい」

幸ちゃんと甘君.jpg

幸ちゃんと甘君2.jpg

幸ちゃん.jpg




本当に近いところ、お隣さんのガレージにいたそうです。
いなくなって3日が勝負ですよといろいろアドバイスしましたが
白馬というところがどんな風になってるのか・・・・もしかしたら山の中に入って行ってしまった?獣などもいるかも?観光地なので車がたくさん通ってる?いやな考えもいっぱい浮かびましたが、今まで外を知らない子はたいてい近くにいて遠くへはいていないので、あきらめないで、近くを探してと励ますしかできませんでした。メンバーがすぐにチラシを作ってくれて、これ印刷してポスティングしてくださいとデータで送ったのですが
そのチラシを作ってしばらくして戻ったという知らせが来ました。
Tさんからは私もたくさんの事を教えてもらいました。
去年、屋根裏で沢山の仔猫が生まれてしまってどうしたらということから相談が来て、その後義妹さんのところでも同じように同じ数の子達が生まれていたのを発見、さらにどうしたらと・・・・・ということで親猫は授乳がすんでから手術をしてもらい、仔猫は譲渡会に出しましょうということになったのですがブログを見て次々にほしい方も現れて順調にもらわれていきました。
この2匹は、自分たちのところで残したいです。という申し出があってTさんのお宅の家族として改めて残ることになりました。茶シロ君が幸ちゃん、白黒が甘君です。下の写真は相談があった頃の写真です。

s-IMGP9543~1.jpg

s-IMGP9552~1.jpg

病気などの心配を乗り越えて一年本当に大きくなりました。
Tさんの家族の元順調に育っていただけに、窓からいなくなったとメールが来たときはほんとうにびっくりしました。この時期うっかりということでどこにでもあることですが脱走防止策はどうぞ気を付けてください。
ストッパーのほかにも網戸を外からツッパリ棒で固定するのもいいですよ、我が家もさっそく全部の窓につけてみました。ペット用の網に張り替えるのももちろん良いですよね。ためしにちょうどゆるくなっていたところを張り替えます。効果があれば全部やりたいです。
本当に他人ごとではないですからね。これから花火や雷などの音でパニックになって飛び出すケースもあります。皆さんも十分気を付けてください。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護猫が仔猫を生んでしまったというTさんのお宅では、昨日最初のお見合いがありました。
ご紹介したのは、下の記事のキジシロミルクちゃんをもらってくださった方です。
そろそろ兄妹猫を迎えたいということでしたのでTさんのお宅を紹介しました。

仔猫たちお見合い用.jpg

一匹は昨日の時点で亡くなってしまったということでしたので全部で11匹います。
オスメスがまだはっきりわからないとの事ですが、お見合いでは、どちらでもいいですよ、という嬉しい言葉が聞かれましたとTさんも喜ばれていました。次の譲渡会に連れてくるということなのでそこで決めるそうです。
Kさん、ありがとうございました。m(_ _)m


来週は新たにメンバーの一人のところへ2匹の子が保護される予定です。写真が送られてきましたらまた掲載したいと思います。オスメス、両方で1歳は過ぎている子達ですが抱っこも可能ということです。
幼ねこの時期は過ぎていますがその分飼いやすいと思いますのでお問い合わせください。

仔猫は他にメンバーのところにいる6匹もエントリーしますよ、にぎやかな譲渡会になりそうですね。
皆様ぜひふれあい福祉センターに足をお運びください。(*^-^*)



nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42