SSブログ

里親さんからの写メとお知らせです。 [里親]

7月4日おたびちゃんお見合い.jpg

この家で生まれた外を知らない6兄妹の一匹おたびちゃんがこの日最後の写真を撮ってもらいました。
お見合いして、さてトライアルです。一時預かりのIさんはこの日を迎えるためにひたすら頑張ってくれました。

その後、里親さんになってくださったKさんからもメールが来ました。

7日に受け取り3日が経過しました。
ようやくリラックスする姿もみられるようになって、我が家の子供達の騒ぎ声等々にも動じることもない様子です。

今のところ大きい段ボールでお家を作って中に居ます。
中には小型のトイレと小さい段ボールがもう1つはいってて小部屋になってます。
中のトイレでちゃんとトイレをしてます。ごはんもちゃんちゃんと食べるようになってきました。

みゃあみゃあ鳴いて「寂しいよ~」とアピールするので子供達がかわるがわる覗き込み、なぜなぜすると
「もっともっと」とアピールしてお腹を出してごろんとして、手もぐっぱぐっぱとして甘える姿も見せています。

ただ警戒心の強いお母さん猫の影響が強いのか、臆病でなかなか箱からでて来てくれません。
箱の横に出入り口のドアを切り開いてねこじゃらしで誘うのですが。現在まだ出て来て遊ぶところまでは至って居ません。

箱の横に子供が居るとわざわざ子供が見えるところに来てグーグーと寝る姿はあるのですが、、、、、

譲渡先のおたびちゃん.jpg

あと、先住猫がいるのですが、元々子供達を避けて2階がテリトリーで時々降りて来る猫なので、1階にいる新顔猫ちゃんには特別気にする様子も見られません。
強引にお見合いしたらシャーシャーとやりあっていましたが、そこまで悪意ある感じでもなかったのでオス同士ですが相性は悪くないかなぁと感じています。
数年前まで2匹で飼っていて1匹他界してひとりぼっちだったので新しい猫と仲良く遊べるようになったら嬉しいのですが。

その後いただいたメールでは

「おたびちゃんは私達の中では既に家族なのですが、
まだまだおたびちゃんには受け入れて貰えてない感じですかね。。。

今までの猫2匹は親猫とはぐれてガリガリのところを拾ったので
ごはんをあげる事で信頼関係を築くのも早かったのですが、
今回おたびちゃんは母猫から引き離した形なのでなかなか打ち解けて貰えない感じが
実感としてあります。

あせらず、しっかりと信頼関係を築いていければと考えています。」

大変ありがたい優しい言葉に感謝します。Kさんどうぞこのまま末永くよろしくお願いします。(*^-^*)

------------------------------------------------------------------

以前ご紹介した5匹の兄妹のうちの3匹の紹介です。

IMG_0003.jpg

この子達ですが、保護を断念した後奇跡的に全部保護されました。3匹と2匹別になりますが一時預かりさんのお宅にお世話になっています。
そのうちの3匹をご紹介します。「ねこ預かってます」というブログで詳細が書かれています。

リラ・ルビー・ドン.jpg

左から、リラちゃん・真ん中がルピー君・右が最後に保護されたドン君です。通貨トリオということです(*^-^*)

リラちゃん.jpg

リラちゃんは7月25日にお見合いの世手が入ったそうです\(^▽^)/

ルピー君.jpg

元の仮の名前ゲン君です。なかなかハンサムボーイですよね。♪

ドン君.jpg

最期までやきもきさせられ手やっと保護されたドン君です。
ちょこんとおひげ模様がかわいいです。

あずかりのNさんgreenさんのご厚意に甘えてクムちゃんと一緒にお世話してもらっています。

この子達ににピンときたらお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あのモフ君の最新画像が届きましたよ(*^-^) v

イケメンモフ君.jpg

イケメンモフ君2.jpg

すごくイケメンになってきましたよね。大人びてきりっとしています。
長毛で真っ黒です。保護した方と今朝電話で話しましたが、とっても人懐っこい子で元気だったそうですよ。
特に病気の心配はないようです。2か月~3か月くらいのオスです。手術はまだですがワクチンは済ませます。

モフ君の貴重な!保護される前の写真が送られてきました。妹と一緒にいるところです。

モフ君と兄妹.JPG

今よりももっと小さい時の写真はこれくらいしかないということで貴重です。

保護前のモフ君.jpg






それから、篠ちゃんの最新画像です。

しのちゃん最新.jpg

しのちゃん最新2.jpg

目薬治療は続けているそうですが、大分きれいになってきました。
ワクチンは済ませてあります。
18日の譲渡会に参加することになっていますが、その前に気になる方はお申し出ください。
長毛ですが何とも変わった毛の生え方がとってもキュート(^-^)//""パチパチ
顔立ちもぬいぐるみのようです。保護された方がどうしても飼えないので家族に迎えていただけるとうれしいです。




nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25