SSブログ

びんずる祭りのお知らせとチャグーちゃんの動画\(^▽^)/ [お知らせ]

毎日暑いですね、今年の暑さは何だかとっても異常です。体調管理が大変ですが皆様はいかがでしょうか?
こちら長野も蒸し暑く、本当につらいですf(^_^;

さて、8月1日は「びんずる祭り」 です。そこで昼間開催されます「市民ボランティアイベント」に参加します。オリジナルグッズの販売中心ですが猫相談もします。ぜひお立ち寄りください

日時・・・8月1日(土)13:00~16:00
場所・・・中央通り かるかやさん交差点~末広町
(こちら肉球クラブのブースは長野信用金庫北石堂支店辺り

大規模な市民祭ですが今回参加するのは初めてです。しかも昼間なので、熱中症対策してお出かけください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チャグーちゃんですが昨日保護していただいて、ケージをセッティング、室内にお迎えしてもらいました。
Gさんありがとうございました。
それでご主人が動画を撮ってくださったということで元気な様子が見れます



1~2日の間に病院で診てもらいます。結果はまたこちらへ掲載します。がとりあえずきれいな子で元気です。家族にしたいとご検討くださってる方は先ずメールフォームよりお問い合わせください。m(_ _)m

----------------------------------------------------------------------------------

一般の方Kさんという方ですがおひとりで保護活動をされていて自分の家にシェルターを作ってしまったということです。

角沢さんの猫達.JPG

エアコン装備で完全室内飼い、お世話もちゃんとしてくださって、病院へもばっちり通院してくださっています。
個人でここまでされる方は他に見たことがないので本当に頭の下がる思いです。
さてそうなると、それを知ってか知らずか(ノД`)・゜・。  捨てていく人間が出てきました。すでに7回目とか、今回もこんなかわいい子達を捨てて行ってしまったということです。
22日の長野市の保健所の譲渡会にも参加しますということですがまずはこちらでも募集します。
2か月位でたぶんオスだということです。
遺棄は犯罪です。見つけ次第処罰の対象となります。どこのだれか知りませんが猫を捨てることは絶対にやめてください。遺棄した場合100万円以下の罰金、殺傷した場合は2年の懲役もしくは200万円以下の罰金となりますよ。そして、自分と同じ命を粗末にせず里親を探すことを始めてください。私たちも協力します。譲渡会にも参加できますので、昔のように生まれた子猫を捨てることは絶対にしないでください。またその親は必ず避妊手術を行ってください、お金はかかりますがなるべく安くできる方法もいろいろあります。アドバイスいたしますので言ってください。
その子は1代限りの命となり、他に不幸な子を増やすことは無くなります。ぜひぜひ、検討して実行してください。保健所や警察などの行政を始めボランティアすべての猫好きの人間からの強い願いでもあります。

捨てられていた子.jpg

捨てられていた子2.jpg

この子は治療が必要なので病院で診てもらってお薬治療中です。仔猫の猫風邪、目の病気は非常に多いです。早めの治療で完治します。

そしてここには、あのぴー君がいます。いったんもらわれていったのですが、やはり仔猫がほしいということになって返されてしまいました。(^_^;) ぴー君自体に問題はありません、とってもおしゃべりでかわいい、なつっこい子だそうですよ、戻ってから1週間ほどはおとなしくしてたけど今はもう元に戻っておしゃべりいっぱいしているそうです。一人暮らしの方仔猫よりも落ち着いていた方が良いという方などにお勧めです。
オスの4歳の子で去勢手術、ワクチンも済ませてあります。

ぴー君の最新.JPG

ピー君の最新2.jpg

こちらもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

以前6月9日の記事で紹介し売ました親子ですが。全部貰い手が決まったということでこちらからの募集はやめにしたところ、ミケちゃんだけが残ったようです。

再度募集の三毛.jpg

3か月になりました。とってもかわいい子ですねd(^0^)b グッ! 手放せず名前を付けてお世話していたのですがやはり募集してほしいということでした。

「実は子猫に名前をつけてしまい 手放せなくなって 今に至ってしまいました。先住の猫と相性がよければ おいてあげようかと思いましたが、先住猫の性格に問題ありで同居は無理です。T_T
お母さんは暑いので、昼間だけ リードをつけて戸を開けて風が入るようにしていますが、嫌がらず繋がれています。さかりが来るのが早くて 大変でしたが、手術をしたらすっかり大人しくなりました。」

というメールが来ています。

再度募集のさび母さんjpg.jpg

こちらがさび母さんです。(=´∇`=) 避妊手術虫の駆除は済ませてあります。とのことで親子で里親募集となります。別々でも一緒でもいいかと思いますのでよろしくお願いいたします。

そのときの記事はこちら
nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31