SSブログ

9年目の第一回目の記事です(=´∇`=) [里親募集]

10月10日、訳があって、やっと保護できたリーちゃんです。

りーちゃん.JPG

リーちゃん2.JPG

リーちゃん3.jpg

5~6か月位と推定されます。メス・アメショ系、かなりの美猫さんです。
ワクチン・避妊手術・血液検査、すべて済んでいます。エイズ・白血は陰性でした。
里親募集です。人には良く慣れています。一時預かりのHさんのところに前からいるちびちゃんともお友達になりました。

6月頃草むらの中でポツンと一匹でいたというリーちゃんは、捨てられてしまったのではと餌やりのおばあさんが言っていました。交代であげている餌は1日に一回、それだけで命をつないでいました。
大人の猫達のグループの中でいっしょに生活するうちにいつしか野猫の様子になって行ったのでしょう。目つきが鋭いです。ですが臆病な子ではなかったのか、人にも慣れて餌をくれる人間を受け入れていたようです。
保護したいという連絡が来てからあっという間に保護できました。
本来ならまだまだ手術しない月齢ですが、今回は一気にやってしまったということです。
今は無事に元気に一時預かりさんのところにいます。お問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほぼ3年前ですが、愛ラブきゃっとさんから譲渡された2匹の里親さんから久々の写メが届きました。

3年前にもらわれた子達2.jpg

くーちゃんです。

3年前にもらわれた子達4.jpg

よんちゃんです。

2~3か月だった子達もこの通り大きくなりましたねぇ~~~(=´∇`=)

3年前にもらわれた子達.jpg

3年前にもらわれた子達3.jpg

「にゃんこ達は、元気いっぱいです。毛がチリチリで下痢をしていたクロネコちゃんの方が貫禄が出て今ではボスのようです。キジトラちゃんは、相変わらず甘えん坊さんです。(*´ω`*)

あれから特別な病気もせずに3年目位になります。この写真のタワーは、2本目です。元気が良すぎてポキッて…(((((゜゜;)ポキッて…(T▽T;)
たまに鬼ごっこしたり、レスリングしたりしてますが、割りと仲良しにしてると思われます。一緒に寝てるのを見ると微笑ましかったり。」


そして3匹目を飼うことを検討してくださっています。ぜひぜひ、よろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の譲渡会で家族が見つかったジジちゃん、改め詩歌(うた)ちゃんの様子も写メで送っていただきました。

「詩歌ちゃんの近況報告いたします。先週の土曜日にワクチンの接種とう○ちの検査をしてきました。
 う○ちに虫さんはいなくて、健康だそうです。暴れずにおとなしくて先生もニコニコでした。
 詩歌ちゃんは、部屋に解放すると大暴れしますが(笑)爪切りは暴れずにさせてくれます。
 先住のメイちゃんと大違い。メイちゃんは威嚇をすることもなくなり、少しづつ距離が縮まりつつ
 あります。
 写真は珍しく、並んで食事をする光景が撮れましたのでお送りいたします。」

仲良しご飯2ジジちゃん.jpg

洋服ジジちゃん.jpg

先住ちゃんとの距離も縮まって、洋服まで着せてもらって、幸せそうです。
雨の日に拾われた小さな子、どうなるかと心配した一時預かりさん、本当によかったと心から感謝しています。Tさんこれからもよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------

届いたばかりの里親募集と写真です。

仮の名前クロッキーちゃん・メス・2か月位・人にはよくなついているようです。

クロッキーちゃん2.JPG

クロッキーちゃん3.JPG

クロッキーちゃん4.JPG

「昨日、生後2ヶ月くらいの黒猫のメスが迷いこんできたようで飼い主様を探しております。譲渡会に参加させていただきたいのです。
我が家で飼いたいのですが、病気の猫がいますので一緒には飼えず、家猫だったようで家に入りたがり鳴き続けています。」 というメールが来ました。

簡易検査と譲渡会までの一時預かりをお願いしました。


実は依頼してきた方は東京在住でお母さんのお住まいのところで帰省中に保護したということでした。ということで遠隔依頼ですが、連絡はどちらへもとれますのでお問い合わせください。
そして、またまたもう一匹保護したということで写真が来ました。

クロッキーちゃんとクロッピーちゃん.jpg

クロッキーちゃんとクロッピーちゃん2.JPG

多分左の子が新しく保護した子かな?
クロッピーちゃんという仮の名前にしました。

クロッキーちゃんとクロッピーちゃん、真っ黒ツインズです。よろしくお願いします。
両方とも良く慣れていてかわいいそうです。(*^-^*) ニッコリ☆





nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47