SSブログ

新規の里親募集です [里親募集]

ここにきて急に保護される子達が増えました。

メンバーのKさんが市内の会社の近くで保護した子達です。

仮の名前はシャムニコちゃん・たぶんメス・3か月以上くらい
シャムちゃん.jpg

黒オスはクロイチ・・・手前
黒メスはクロニ・・・奥
奥メス・手前オス.jpg



奥の黒猫(暫定メス)はおとなしく、おっとりした性格なので、食事時も押しのけられることが多く、他の二匹に比べると発育が遅れており小さいです。車道でボーッとしてたのもこの猫です。
手前黒猫(暫定オス)は体は大きいですがビビりで昨夜は全くキャリーから出てきませんでした。慣れてくるとあちこち動き回るし結構活発で一番元気です。
シャム似(暫定メス)は好奇心旺盛でなつくのも一番早かったです。シャム似がためらいなく駆け寄ってくるのを見て、他の二匹もつられて駆け寄ってくることが何度もありました。

「ミミダニ、寄生虫は現時点ではついておらず、猫エイズ、猫白血病もともに陰性ですが、幼いのであくまで現時点では、とのことで、確実な結果が欲しい場合は、もう少し大きくなったらもう一度検査したほうがいいとのことです。」

Kさんからの説明をそのまま掲載しました。

今一時預かりのHさんのところにいます。



ちび子とゴンちゃんの画像も届きました。

ちび子とごんちゃん.JPG

保健所の譲渡会にも出ました。市内の年配の方が保護した子達ですがすでに6匹飼っていて手いっぱいなので年齢的なこともあり将来の事も考えて手放すことになった子達です。

2歳位・兄妹です・不妊化手術・ワクチン・血液検査済、エイズ・白血は陰性でした。


佐久のボランティアさんのKさんのお友達ということで依頼と相談をしてこられたI さんからです。
立科からチャトラのきょうだいが当日エントリーです。

立科チャトラ.jpg



①茶トラ 兄弟 2匹 オス
 去勢済・ワクチン済・血液検査陰性

【経緯】
野良猫を保護。ちいさなうちから人の手で
育ちました。
ご縁が結ばれないまま、やんちゃで、大きくなってしまいました。
トイレしつけ済み・ご飯はドライのみ与えています。現在、完全室内飼い。
とてもやんちゃで元気。
慣れるまではビビりです。二匹一緒でも一匹ずつでも
かまいません。

フサフサちゃん.JPG

みけちゃん.JPG

フサフサちゃんとみけちゃん.JPG



②三毛猫 約2歳 メス 白黒のフサフサちゃん  約1才 メス 
避妊手術済
両猫とも、人なつこく甘えん坊・性格〇

【経緯】

「別荘地で野良ちゃん数匹に餌をあげていた方が孤独死されました。
ご近所付き合いもなく、お向かいの方が手術を進めても
かたくなに拒んでいたそうです。
その、お向かいのおばあちゃん(Iさんといいます)が、
餌をあげ、すべての猫を手術し、外で工夫し面倒をみています。
Iさんは80歳を超えたご夫婦暮らしで、猫は初めて。
自宅には老いた病気の犬を飼ってらっしゃいます。
足腰もじょうぶで健康ですし、車も運転されます。
携帯やメールもバリバリできます。
とはいえ、お年なのでいつ何かあってもおかしくないし、
寒い冬は猫もかわいそうと、人なつこい子だけでもどなたか に飼って
頂けないかと、いうことです。
その仲間で、昨夏、里親募集を出した第一号が我が家の子です。

今、現在時間をかけ、慣れた子たちの里親探しを始めましたが、
町の小さな獣医さんにポスターを張ってあります。
張り紙の写真しかないので、実物を撮ってきましたら
また追送します。
猫は現在外にいるため、すぐに譲渡会に連れて行くのは厳しいかと思いますが、
パネルでの参加など手だてはあるのでしょうか。」

ということですが、フサフサちゃんも三毛ちゃんも何とか譲渡会に参加できるようにとお話してあります。


別の方ですがKさんという市内の方の娘さんが佐久市に住んでいましてその方が餌のお世話をしているという仔猫をこれから保護する予定です。
地元のボランティアの方に今お願いしてありますが、一時預かりは千曲市のTさんにお願いしました。
譲渡会に参加予定です。
黒い子猫ということで詳細はわかりません。
皆さんの協力の元参加して里親さんにバトンタッチしたいです。




nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31