SSブログ

バレンタインの譲渡会ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ [譲渡会]

14日は県の保健所の譲渡会です。
県庁裏裾花川沿いの建物で行います。午前10時から12時までです。

先ずはメンバーのSさんからの報告です。
写真を撮ってきてくれたのでそのまま掲載します。

県の保健所にいる子のご連絡です。

猫は前からいる子1匹のみ。
兄弟3匹いて2匹は先にもらわれ、一番馴れていない子は職員さんが預かってくださっていました。
なかなか馴れなくて難しいとのことですが、先月の譲渡会では預かってくれていた職員さんには抱っこされていたので、時間をかければ大丈夫だと思います。

県の保健所の子.jpg


犬もレギュラーのおばあちゃん15才。目が見えなくてときどきぐるぐる回ります。

15歳のレギュラー.jpg

セッターは放浪していたところを保健所で保護しました。10才くらい。この子もぐるぐる回ります。

セッターのぐるぐる回る子.jpg

詳細は「白黒にゃんこ」にてご覧ください


そして一般の協力者のSさんも写真を撮ってきて送ってくださいました。いつもありがとyございます。


先日いたラブちゃん家族が見つかったそうです♪
大型犬でもやはり若い子であれば縁は繋がりやすいですね。

ゴールデンレトリーバー.jpg


あらたにセッターの子が収容されていて推定で10歳過ぎのおばあちゃんでした。
とてもおだやかで人馴れしています。

おばあちゃんセッター.jpg

猫は先日いた子がいっぴき。
怖がっていましたが職員さんも触れるようになり、
まだ若い男の子なので、慣れるのもはやいと思います。

若いオス.jpg


今回の譲渡会にはあのたま・でんすけ・ぐれ君も参加します。

たま・でん・グレー・先住ちゃん.jpg


たま・でんすけ・グレ君達.jpg

この子達に会ってみたいという方は14日行ってみてください。
保護されたMさんと直接お話ししてトライアルを決めてくださいね。
14日に決まらなかった場合は28日の私たちの譲渡会にも参加します。

追記です。(2月14日)
たま君とでんすけ君はそれぞれ別々の方に決まりました。トライアルに入ります。ありがとうございました。
ぐれ君は今回は欠席したということで28日に来ますので是非よろしくお願いします。


ジャック君12歳.JPG

メンバーのHさんが預かっていますジャック君です。
この子も参加します。ボランティアセンターでの譲渡会には参加できませんのでこの機会にぜひ会いに来てください。
マルチーズとプードルのミックスで12歳・オスです。さみしがり屋で人がいなくなると鳴くのでいつも一緒に居てくれる飼い主さんを募集します。骨格も歯も丈夫で健康です。




そしてあのちーちゃんですが、市の保健所の職員さんが自分のお家へ連れて帰ってお世話をしてくれています。あくまで臨時ということです。引き続き里親は募集していますので先住猫のいないお宅で老後の面倒を見ても良いよとご理解の上引き取っていただけると助かります。

ちーちゃん2.jpg

15歳・ダブルキャリア・メス・人懐っこい性格です。


バレンタイン譲渡会ぜひこの子達を家族に選んでください。


--------------------------------------------------------------------------------

追記です。
ミニョン君の兄弟の写真が送られてきました。
メンバーのOさんが昨日一時預かりのMさんの家に撮りに行ってくれました。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

イッチーくんが一番警戒心が強くて、段ボールの中に入って出てこなくて、段 ボールの中にいるところを撮ったので、暗くて色柄がちょっと解りに くくてす みません。。。イッチーくんはその1枚しか撮れませんでした。。。^^;

イッチー01.JPG


プリくんは、少しは姿を見せてくれたのでいっぱい撮れました。少し遠くから 撮ったものをトリミングしたのですこしぼけているもののあります が・・・ ^^;。

プリ01.jpg

プリ02.JPG

プリ03.JPG


プリ04.JPG




ミミくんは、プリくんほど姿を見せてくれませんでしたが、イッチーくんほど警 戒心はなかったので少し撮れました。

プリミミ01.JPG

左の毛長の方がミミ君です。

ミミ01.JPG

ミミ02.JPG

ミミ君は17日にお見合いが決まりました。(^-^)//""パチパチありがとうございます。

3匹とも2015年7月生まれ・去勢手術済・エイズ白血陰性です。元気いっぱいのやんちゃ盛りです。
28日は多分プリ君のみエントリーとなる予定です。


その兄弟のミニョン君はなんと、今はこういう状態です。(^m^ )クスッ 追記です

リッキー君とミニョン君のバレンタイン.jpg

里親さんのKさんより送ってきました。♪

別々のところで生まれて、育って、年齢も近いとはいえ全く違う2匹が譲渡会がご縁でこんなに仲良くなりました。皆様もぜひ2匹いっしょにあるいは今一匹の方は2匹目をお考えいただいて仲良く暮らす猫達の姿に癒されてください。いつも言っていることですが、猫はお互いに子守したり遊び相手にしたりするので留守に市がちな方には大いに助かるのです。一匹だと人間がその代わりをしなくてはならないのでかなり大変です。
検討の参考になさってくださいね。




nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40